多肉さんのおうち

秋らしい一日。
毎日こんな陽気だと良いのに・・と思ってしまいますね。

お天気が良いうちに、冬がやってくる前に・・と
やっておきたい事ばかり。

今日はそんな念願だったベランダの棚をご紹介します^^

第1章 多肉さんのおうち

我が家の一坪ほどの倉庫。
知人の大工さんが少しずつ材料を下さって、宝の山と化しています^^

インパクトも材料の木材も・・あるにはあるんですが
1つだけないものがありました。

・・鍵

倉庫の鍵、私は持っていないんですよ。

だから、何かやるって時には
主人に鍵を借りて^^+

私がDIYするのバレバレなのでためらってました。

KIF_9880.jpg でも、やっと製作^^

3段の棚を作り水性ペンキで塗り塗り・・

少し曲がったりぶかっこうなのですが
多肉さんたちには最高のおうちになりました。
 KIF_9881.jpg 1段目
先日お連れした真珠の木も同居中。

KIF_9882.jpg 2段目は多肉さんの小さな苗たち。
いつか寄せ植をしようかな・・と。

一番下にはこまごましたものをまとめて

とりあえずの完成。

まだまだ進化すると思うのですが、今はとりあえずこれで。
そして、屋上に設置予定のもう一つの棚の準備をしています。
先日、バックヤード的棚が設置されたばかりですが
この製作がとっても楽しかったようで、大工さんのハートがDIY熱に侵されてしまいました。

今は大工さんが私のガーデニングの良き理解者に。
屋上を森の中のような空間になるように・・楽しみつつ設置していきたいな~

第2章 またまた到着

キケンです。
秋の植物たちの在庫を知らせるメールが^^;

お花屋さんは危険地帯でしたが
ネットのポチっもキケンな・・
右手が勝手にクリック、クリック。

KIF_9892.jpg KIF_9894.jpg KIF_9893.jpg

今回は、おぎはら植物園  でポチッ。

秋のカタログも同梱されていまして、まだまだ危険な感じで^^;


 シレネ  クレマ クリスパ
 クレマ マイエンジェル  カシス ブラック
斑入りコデマリ  アメリカコデマリ
 アカエナ  ヨーロッパブドウ
コロキア

お財布には木枯らしが^^;

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
