繰り返し咲くモスローズ
予約してある品種ですが
調べてみるととても良い品種のようです。

昨日の日記にも書きましたが、借りてきた本には詳しく掲載されていました。

まず一季咲きが多いモスローズの中でも
繰り返し咲くというのは魅力ですね(*^-゚)vィェィ♪ 

繰り返しと言うと思い浮かべるのが
“ブラッシュ・ノワゼット”。

ブラッシュ・ノワゼットは、咲いては切り咲いては切り
四季咲と言うより年中咲いていますが
アルフレッド・ドゥ・ダルマはどうでしょうか

そしてこの品種は別名 ムスリーヌと呼ばれているようで
その名の方が有名かなぁ・・どうでしょうか??

ソフトピンクの花色で、中輪・ディープカップ咲き
香りはダマスクの強香

モスローズは濃いピンクや紫がかったピンクが多いと感じていますが
花色も柔らかい色合いで私の好みです。


育てるのがとても楽しみになったのですが
一つ困った事も・・・(T_T)

モスローズを調べていて、予約した品種外にも欲しくなってしまいました。
発送前日までは追加注文が可能とのこと・・・
既に5つのモスローズを注文したのに、また追加してしまいそうです。。
善と悪が隣り合わせているようで
私の心の中では
“追加すれば??”
“駄目だよもう場所ないし・・5つをちゃんと育ててからだよ”
と葛藤が続いています。
早く届いてしまわないといつクリックしてしまうか・・・

バラ好きさんならご理解いただけると思いますo(*^▽^*)o~♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
