4月になりましたね。
今年も既に4分の1が終わり、今月はまた一つ歳を取ります・・私。
誕生日を迎えると30代最後の1年が始まります。

やみくもに何でもかんでも・・だったガーデニングも
少しずつ絞られてきて
それでもとても好きで育てている胡蝶蘭です。



ほぼ咲き揃った胡蝶蘭。
今日は日光浴も兼ねて、雨上がりの空とコラボ。

KIF_3972-1.jpg


KIF_3966-1.jpg


KIF_3970-1.jpg


一番先に咲いたお花もまだまだ元気。
今年は花もちが良いなぁ♪

バックに見えるバラの葉
これは一番良く見える位置に配置したピエール。

ベランダにバラのアーチなんて・・
大変だったのは組み立てかも。
天井に届きそうな高さ、幅もありますから
場所を確保してからの組み立てでした。
そして風の対策上欠かせないのが、ベランダの手すりにしっかり固定する事。

屋上のように広くはないけど、この場所がお気に入り。
夏はベランダで一人、缶ビールも(*^_^*)

ピエールの花がら摘みをしていると、下の歩道を通る友人が声を掛けてくる。
そんな日もあったなぁ・・

ピエールとアーチに囲まれて
胡蝶蘭も一番素敵な姿で記念の一枚。




にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ

応援ありがとうございます~~


テーマ : 洋蘭が好き★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
