伸び!!クレマチス満州黄♪
KIF_4022-1.jpg


うーーん!!
伸びをしているクレマチス。

パテンス系の満州黄です。

KIF_4021-1.jpg


鉢の支柱だけでなく、ロープにも絡ませようと計画中。

2007年の開花はKIF_2782-1.jpg


2006年の開花は~~KIF_1619-1.jpg


1年に2回だけですが、とてもたくさんのお花を咲かせてくれる
清楚なクレマチスです。

今年も開花はもうすぐかなぁ。。


先日連れて来たミニのアムステルダム・フォーエバーが咲きました♪
KIF_4049-1.jpg
KIF_4051-1.jpg

ピンクのグラデーションは、ラフランスを思わせる色です♪




多肉ちゃんの名前が分かりました。
いつもお世話になっているmarikonさんが、2つ教えてくださいました。

子持ちれんげKIF_4040-1.jpg

セイサリュウKIF_4041-1.jpg




まだ分かっていないものもあるので、再びアップします~~

『あなたのお名前は?』

KIF_4018.jpg
KIF_4020.jpg


ご存知でしたら教えてください~~



明日は楽しみにしていた“安行”に行ってきます。
安行とは町の名前で、埼玉県です。
私の家からは車で30分ほど・・
道の駅・改良園・日本花卉~~
色々一回りする予定です。

義父の行く小品盆栽を扱うお店では、掘り出し物も多く
盆栽に興味の無い私も、これなら・・と欲しくなってしまうお得なものが転がっている場合があります。
そんな植物との出会い、そしてバラやクリスマスローズなんかも・・
帰りには肥料も忘れずに買う予定です。


↑大粒で転がりにくくとても良い肥料です~~





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
