白馬の開花は雨模様
パテンス系の白馬ちゃん♪
雨の中咲いていました。

昨日は開きかけの状態で、うわーーシャッターチャンスと思ったのもつかの間。
デジカメの電池が・・『LOW BATTELY』と・・
肝心な所は逃してしまいましたが
今日の開花はしっかり撮りました。

KIF_4129-1.jpg


曇り空で色合いがイマイチですが・・
綺麗な藤色で一番のお気に入りなんですよ♪

KIF_4128-1.jpg


生産者さんのサイトでは
『四季咲きの性質を持つが、古蔓に花を付ける傾向が強いので、剪定は弱めに。』
と書いてありますが、2回しか咲きません。。

それでも大好きな色合いで早春に咲いてくれる大好きな品種です。

KIF_4131-1.jpg










プリンセスダイアナも頑張ってます!!
KIF_4134-1.jpg


プランターに植、室外機の前に絡ませています。
この子は去年植え替えの際に根を切ったりしたので
一番心配でしたがお陰さまでこんな蕾に会えました♪

marikonさんありがとう★(*^-゚)⌒☆Wink!




初挑戦のクリスマスローズの種まき。

KIF_4135-1.jpg


これは難しそうだと思いつつ、おととしの春に種を取っていました。
これが今期枯れてしまいまして、、
駄目もとでチャレンジしています。

種は乾かさないように・・とのことで
実は・・・・・
『清浄綿』に包んでおきました。

除菌されているしって思ったのですが
娘が生まれたときに使ったものの残りで、これは意外と良いかもって思いましたよ。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
