クレマチス私流☆牡丹咲いたよ~~
牡丹の白が咲きました。

風の強い季節に咲くので支柱無しでは大変。
完全に開花して重そうです。

KIF_4147-1.jpg


芍薬に継いであるのが牡丹だよね。
いつも分からなくなってしまいますが
こんな言葉を思い出すんです。

『牡丹が枯れちゃったら地面から芍薬が伸びてきました。』

ずっと以前の趣味の園芸のQ&Aに掲載されていた内容。

KIF_4148-1.jpg


しべ!!スゴイヨネ。
口みたい。




クレマチスのプリンセス・ダイアナ。
開花はまだですが、私流の植え方をお見せします。

KIF_4151-1.jpg


たまたま分かりやすく色の違うプランターに植えていることに気がつきました。
→わざとではありません(*^_^*)

白いプランターは底を鋸で切っておきました。
茶のプランターに土を入れ、そこに白いプランターを差し込んで
ダイアナちゃんを植えました。

プランター2段になっている分深さも十分。
最初から深いプランターを買えば・・って思いますよね。
100円では深いものが無かったし、使わなくなったプランターの再利用です。

茶のプランターの縁にはアリッサムがこぼれ種から発芽しました。
これは使える~~と開いているスペースにも種を撒きました。
今度は白のアリッサムです。

KIF_4153-1.jpg

散らかってますが、全体はこんな感じ。

プランターの上では、多肉の熊童子、アリッサムの苗、クリスマスローズの種まきが同居中。

一番日当たりを確保できる場所なので、みんな仲良くしてもらっています♪




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
