クリスマスローズ/シンビジューム

ご訪問ありがとうございます♪

昨日の東京は最高気温16度・・
3月下旬の気温だそうでとってもすごしやすかったのですが
反して今日は10度に達しないというこの時期の普通の気温に下がっています。

やめて・・と言いたくなってしまいますよね。

今月はお正月休みがあったから、連休はしないで仕事!の予定でしたが
義母の風邪が回復したものの本調子でない事から連休することに。

本日連休の初日。
これから大師様で厄除けです←主人が厄年(〃∇〃)

第1章 クリスマスローズ

私はクリスマスローズを上手に育てられない女です!
いつも上手く行かなくて・・と、少し勉強させていただいています。

ベランダではカイガラムシとの戦いで
綿だらけになってしまうこともあり、屋上に移動して初めての冬です。

KIF_8414-1.jpg KIF_8413-1.jpg
 
KIF_8411-1.jpg この3つ・・どれか花芽がありますか?

まだまだ分からないことだらけのクリスマスローズ。
花の少ない時期だけに早く会いたいものですね♪

第2章 シンビジューム

KIF_8410-1.jpg 正確に数えた事がないのですがたくさんあります。

お気に入りの数鉢を残して処分を予定しています。
欲しい方がいらしたら声をかけてくださると良いのですが
大きな植物ですので送料がお高くしまってね・・

下垂する白、ピンク・・
その程度で後は処分かな。

処分予定のものは今後嫁ぎ先を募集するか迷っています。

シンビを減らしたからと言って、バラの育てる場所を増やすわけには行かないのですが
ありすぎてお世話が十分に出来なくて・・

何色でも良いよなんて方いらしたら手を上げてくださいね。

第3章 決算

準備の段階。
まずは帳簿完成に向け総力を注いでおります。
好きな仕事ではありますが、業績が良くないのでションボリですね。

2月末までに法人決算。
法人ってたくさんの書類を用意しないといけないのね。
毎年だけど嫌だわ・・

この連休はまだ大詰でもないので、リフレッシュするため
主人とデートもしてきますね(*^_^*)


テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
