スポンサーサイト
初めはエブリン
長年憧れつつも手に入れることが出来なかった
イングリッシュローズ・エブリン。

色々な品種を育てている割には、イングリッシュローズは初めてだったりして。

それに他のバラに比べてイングリッシュローズは新苗が見当たらない。
うーーんイングリッシュローズの新苗って無いのかなぁ。
来年に出回る“国産裸苗”“輸入裸苗”を買う予定でいたのだけど
花屋さんで思いがけず出会ってしまい、即お連れしたわけです。

イングリッシュローズは病気にも強いと聞きましたが??
そして品種ごとに生育も多少違うのかな?
エブリンは四季咲きと知り、ますますお気に入りに(*^_^*)

エブリン


テラコッタの10号鉢に植え、バークを敷きました。
新芽が伸びているので、年内にも開花すると思うんですが楽しみです★(*^-゚)⌒☆Wink!

    
   

↑エブリンも開花時期によっては色合いが違うのでしょうね。      ↑2種セットでコノ値段は安い。
エブリン探しにお役立てください。





 
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

KOUさんへ
エブリンを実際に育てていらっしゃる方からの情報・・とてもありがたく感じています。
2期咲きと思って育てていれば、疑問に思うこともなく育てていけそうですね。
花色と花形に惹かれ、ERを育てるなら1番はエブリンにと思っていたので念願かなったというところでしょうか。。
春の開花が待ち遠しいです。

ミニって育てやすいと言いますが、病気が出た場合の進行も早いんですよね。
葉を落とし始めたらあっという間。。
KOUさんは薬剤も使っていらっしゃるのかなぁ・・過去の記事も読ませていただこうっと(*^_^*)
エブリン
こんにちは~
KOUのエヴリンは四季咲きと言うよりは返り咲きかな?
夏場はあまり咲きません。初年度は秋もそんなに咲きませんでした。大鉢栽培2年目は株も力を付けて晩秋まで良く咲いてくれました。10号鉢なら2季咲きと思ったら良いのでは?
テディーベアはKOUも好きなミニです(^O^)
ただ~黒点と葉ダニの被害が出ます。まあミニ系全般に言える事ですが~管理に気を配って居ても~夏場に葉を落してしまう事が多いので特別に注意を払ってあげて下さい。ミニ系は梅雨明け以降は常に黒点と葉ダニ?がでやすいです。
qharadaさんへ
いらして下さってありがとうございます♪

秋のバラも残り少なくなってきましたね。
気温が低くなった事で花持ちが良いので、切花にはせずにそのまま楽しんでいます。

以前qharadaさんのところでエブリンを見せていただいてから、ずーっっと探していたのですがなかなか出会う事がなかったのですが
やっとコノ秋にお花屋さんで出会う事ができお連れしちゃいました。
ミニバラのテディーベアも一緒に連れてきたのですがどんなお花が咲くか楽しみです(*^_^*)

リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくね★
No title
こんばんは。
新しいブログに早速お邪魔しました!
薔薇栽培の失敗談や体験談など、楽しい内容になってますね~
そうそう、うちのブログにリンクを貼り付けさせていただきますね!
青空のかけらさんへ
パッと・オースチンを育てていらっしゃるのね(*^_^*)
イングリッシュローズの中でも有名な品種ですよね。
私はイングリッシュローズは初めてで・・・多少病害虫に強いのかと期待しているんですよ。

>怠慢無農薬栽培
良いじゃないですか★(*^-゚)⌒☆Wink!
それが理想ですよ。
私もホントは薬を使わずに見つけては対処する方法を取りたいのですが、仕事もあるしなかなか時間が無くて・・

イングリッシュローズの品種はエブリン以外はあまり知らなくて、これから色々と見てみたいのですが
楽譜同様増えて増えて・・・置き場所が無いのが悩みの種です。
パッと・オースチンが咲いたら見せて欲しいですわ~~
きれい~!
おじゃまします!
エブリン、楽しみですねぇ!!
イングリッシュローズは、強いみたいですね☆
うちのパット・オースチンは
かなりほったらかしで、黒点病が出ても見てみぬフリ
虫はつまんでふんずけるだけの
怠慢無農薬栽培ですが、
春はよく咲くし、秋はシックな色合いの
素敵な花を咲かせてくれますよ♪
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
