スポンサーサイト
粉鐘楼
チャイナ系のオールドローズって、どれも枝が細いのかなぁ・・
今年の春に私のところにやってきた粉鐘楼。
新苗だったのでそんなに大きくはなっていません。

P1010161.jpg


この子は雨に弱いと聞いたので、ベランダで育てています。
ウドンコの被害は出ないものの、成長はいまひとつでしょうか??

P1010163.jpg


チャイナ系のとてもよい香りで楽しませてくれます♪

P1010162.jpg


最近はエブリンをつれてきたことで、イングリッシュローズがとっても気になります。。
まぁ・・場所も無いのにどうしましょうaicon_bbs13.gif


デビッド・オースチン社 オフシャル・ウェブサイト で新品種をみて楽しんでいます。
さすがに新品種はまだお高くてとても手が出ませんが、夏場の大きく育った状態が最大の株感覚とすると
イングリッシュローズももう少し買えそうかなぁ・・と。

来年はモス系の特徴ある蕾のバラをお迎えしたいと計画しているので
どこで買おうか迷っています。

それから“チャイコフスキー”というバラ。aicon363.gif

これも以前買うチャンスがあったのに、断念していたので来年こそは・・と。
散財計画まっしぐら??








にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
さくらいろさん、誤解させちゃってすみません。
>北海道はもう初雪と聞きました
すみませんw、飼っている犬は北海道犬ですが、
住んでいるのは温暖な東海地方です(笑)
東京までv-235ビューンと行ける距離です(爆)
wirriam_morrisさんへ
ご訪問ありがとうございます♪

来年の事を考えると・・・
そうこの時期は特に急ぐお世話も無くて、じっくりと妄想(笑)出来ますね。

イングリッシュローズは四季咲きとそうでないものと色々あるんですってね。
これからじっくり色々な子を見て、素敵なバラと出会いたいなぁ(〃∇〃)

wirriam_morrisさんのブログでしっかり学びたいです!
なるなるさんへ
北海道はもう初雪と聞きました。
バラたちの環境も随分と変化しているのでしょうね。

なるなるさんの粉鐘楼は新苗だったのですね。
てっきりずつと育てていらっしゃるのかと思うほどしっかりとした枝でしたよね~~
私は数年前から、初花も咲かせてしまうようにしました。
私のバラは一季咲きのオールドが中心なので、どうしても寂しくて咲かせてしまうんですよ~~

今日もHCで泣く泣く我慢して帰ってきたのよ。
気になる子がいたのだけど、どうしても時間が無くてね・・
欲しい病も熱が醒めるかと思ったけど、かえって欲しくなってしまい
また明日行ってつれてこようと決めました(断言!!)
つぎの時にお見せできると思います★(*^-゚)⌒☆Wink!
No title
粉鐘楼はコロンとした蕾が可愛くて好きです(^^)
私もこの春新苗で連れてきて、春は蕾を取って花を咲かせなかったの。
そのせいかどうか(??)分かりませんが、
太い枝がたくさんでました。
丈はまだ小さいですけど。

>場所も無いのにどうしましょう

そうなんです~、イングリッシュも、名前にそそられるチャイコフスキーやモーツアルト(笑)も、連れてきたくても場所が・・・(T_T)

さくらいろさんのとこは屋上で日当たりもよさそうですし
いいなぁ~
No title
こんばんは
ブログに書き込みありがとうございます。
こちらのブログによさせてもらいました。
バラはやっぱり楽しいですよね。
これからの時期も寒いですが
来年のことを考えると
ワクワクしてきます。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
