大きくなる系ER・・?
えーー知らなかった。

ジェームズ ギャルウェイ(James Galway)は、すばらしく大きな木になる品種。
花の形に憧れて育て始めましたが
鉢でも大丈夫だろうか・・
工夫が必要かな~~

KIF_4893-1.jpg



2000年作出のERで、有名なフルート奏者ジェームス・ギャルウェイの60歳の誕生日を祝って名づけられました。

KIF_4561-1.jpg
KIF_4562-1.jpg


四季咲が強い品種というのは魅力♪
香りは薄いけど、花形が濃厚って感じでOK
KIF_4768-1.jpg


この子は音楽家にちなんだバラを・・と言う計画にのっとって
(単なる増やす理由付けなのだけど~~)
フルートの部門(*^_^*)

←バラの家


ピアノは日課となって3年。
フルートは・・
そのうち始めようと思いつつ気がつけば今年も5ヶ月が過ぎ
これ以上お稽古事は無理だし、こっそりひっそり練習を始めたいなって思っています。






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

marikonさんへ
いつもありがとう♪

marikonさんもジェームズをお育てなんですね(*^_^*)
とても元気なERと思いましたが、他のバラでもどうしたのかな・・と思うほど育ちが良くないときがありますよね。
これから元気なお花を咲かせてくれるの楽しみですね♪

時々お邪魔させていただいて、癒してくださるmarikonさん。
私の方こそありがたくって~~
これからもよろしくお願いしますぅ(*^_^*)
ジェームズ君 もう咲いたんですか?
我が家はまだ蕾すら確認できないでいます
株は元気なのにどうしたんだろう・・
大好きなバラなので心配です・・・
いつもご無沙汰ばかりでゴメンね!
imiさんへ
いつもありがとう♪

imiさんはERの事を良く調べた上で購入されているのですね(*^_^*)
私ってホント名前で惹かれてばかりで・・imiさんに教えていただいたことをノートにつけることにしました。

この子は香りは薄いものの、大輪の綺麗なピンクよね。
ピンクってこういう色なんだ~~って感じますぅ(笑)
大きくなるって言うけど、鉢だから限界もあるのかなって楽天的過ぎるかなぁ!
v-254今晩は、imiで~す。
ギャルウェイ、昔、うちにいましたよ。ヒラヒラの可愛い子でしたが、大きくなるばかりで花数は少なかったです。ERの大きくなる子は、株が充実して来ないと秋バラが少ないようです。。頑張って株を育てて下さいね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
