憧れの絞りバラ
CLサラバンドを育て始めたとき
バラと言えばピンクって言う自分のイメージとはかけ離れたバラを前に
朱色の一重ってどうなんだろう・・と思ったものです。

義父に話したところ、『一重が好きって言う愛好家も多いんだよね』って。

花が大きくって、いっぱいの花びらを抱えたバラ
そんなバラも良いけれど
一重にしかない風情も良いものだ。

義父に言われた一言で、品種名しか分からず買ってきたCLサラバンドが好きになった。
そしてこのロサ・ムンディを育てるきっかけともなった。

椿にも見えなくない(見える)

この春、初めての対面に
ドキドキ感もアップして行きました。KIF_4782-1.jpg


雨のロサ・ムンディとクレマチス。
写真で観てもはっきり分かるのだけど
この子はかなりウドンコが進行しているかな。。

KIF_5043-1.jpg


KIF_5005-1.jpg
KIF_5085-1.jpg
KIF_5006-1.jpg


お花は小さめだけど、どの花も1つ1つ絞りの加減が違うのよね。
花持ちは良くないほうだと思う。
気がつくと散り始めているの。

一季咲きのバラなのに
散るのも早いって・・儚いなぁ。

だからこそ良いっていうものを
季節限定で満喫中です。




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

imiさんへ
いつもありがとう♪

一重のバラってお互いに引き立てあうって感じでしょうか。
共演することで良く映えるみたい。
来年は配置も考えて、色々なことの共演をしてみたいです。

絞りの加減もとても美しくって、ワクワク度が増しています。
ERとあわせても素敵かなってドキドキしちゃってますe-413
v-254今晩は、imiで~す。
バラの好みは色々ですね。
私は、カップ咲きのコロンとしグルグル巻きの子が好きで、そんな子ばかりですが、一重の子も好きですよ。また、端正な顔の子ばかりだと単純になってしまうので今回、賽昭君やミス・キャロラインなどを購入したわけです。
庭木を植える時に落葉樹と常緑樹の配分を決めるみたいな感じね。片方ばかりだと味気なく変化のない庭になってしまいますよね。
ロサ・ムンディとクレマチス、両方とも、綺麗ですね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
