スポンサーサイト
紅い紅いHT
去年の暮れに鉢をひっくり返すと
がん腫が出来ていてビックリ。

このバラは、数鉢のバラを育てて頑張れるかも・・と思っていた頃
連れて来た紅いバラです。

切花品種として苗も出ていたようなのですが
流通量は少ないのではないかな。。

切花にしてもとてもしっかりとしたHTです。

交配親は、ブライダルピンク(FL)って言うから驚き。

1974年作出 アメリカ(Warriner)
花弁の内側はビロードの光沢が美しい巨大輪。

KIF_4780-1.jpg


がん腫が見つかったとは言っても
元気に育っています。

KIF_4921-1.jpg


これぞバラって感じの紅いバラ

KIF_4919-1.jpg
 

切花で買って挿した『ローテ・ローゼ』も咲いています。
このバラとの比較を・・と思っていたのだけど
どっちがどっちか・・分かんないですよ!!







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

Rockyさんへ
いつもありがとう♪

赤いバラって憧れてしまいますが、私の屋上ではウドンコに掛かりやすいかな・・って気がしています。
赤系の葉は葉色も赤くて綺麗なのに、ウドンコの標的となってヨレヨレってね。
切花品種だけあってとても見ごたえのあるサマンサ。次の開花は1枝に蕾を1つにして咲かせてみようと思っています。

ロサムンディも見てくださってありがとう。
絞りも良いですよね!!
コラボの対象者が花後だったので、ひとり寂しく咲いていましたが次々に咲くので嬉しく楽しく♪
来年は・・と夢が膨らみます。
情熱の赤いバラ
さくらいろさん、やっほー。
情熱の赤いバラ、よく押木からここまでこぎつけたね。
クリムズンから真紅へと咲き進むのかな。
おらんちも今年初めて赤系のバラに挑戦しました。
少しだけでも赤が加わると雰囲気がずいぶん違ってくるような気がします。
ロサ・ムンディもいいね。
絞りバラの魅力たっぷりで。
sakaeさんへ
いつもありがとう♪

sakaeさんの仰るとおり、香りがあれば素晴らしいですが
この子は香りはない系??って感じのごくごく微香です。

がん腫って取り除いてもまた出来るんですかね??
年末に鉢をひっくり返すまではどうなっているのか分からない所。
毎年様子を見て処置が出来たら良いなって思っています。

以前アドバイス頂いたナポレオン様。
とうとう駄目でした。
sakaeさんは私よりずっと悲しいご経験を乗り越えていらっしゃるんだ~~と、私も元気出して頑張る事にしました。
挿し木も一杯してみたけどこれまた失敗みたい。
いつかまためぐり合うこともあるかな~~その節は色々ありがとうございました。
imiさんへ
いつもありがとう♪

imiさんもガン腫をご経験されていると思いますが、すごくびっくりしますよね。
人間だって病気で取り除く手術をしますからバラだったね~~

HTらしい木でバラですよって言っているような気がするサマンサ。
実は『奥様は魔女』のサマンサが好きだったりする私で、この子も名前に惹かれた系かも(*゚ー゚*)ポッ  
いつも見てくださってありがとね~~
赤い薔薇
太字の文赤い薔薇紅い薔薇黒い薔薇薔薇はこの色が一番美しい。
なおかつ香りが良ければ最高!
ウチも去年今年の薔薇がしっかり癌腫・・・手術で無くなっているかなぁ
心配だなぁ
v-254今晩は、imiで~す。
素敵な赤いバラ。赤いバラは一株あるだけでも存在感がありますね。
癌腫にも負けずに頑張って綺麗なお顔を見せてくれる、大切にしてあげたくなりますね。
青空のかけらさんへ
いつもありがとう♪

サマンサは情熱的な色合いで、バラなんだよって言っている気がするわ。
こんな色を見ると、ベトベンの熱情を弾いてもたくなってしまいます(弾けるわけないが・・)

ブライダルピンクの子供って信じられないよね。
私は今期初めてブライダルピンクのお花に会えたところなのですが
サマンサはずっと以前から育てていて、『すごく素敵なバラを見たことがあるんだけど』ってピアノブログのお友達から教えていただいたのがブライダルピンクでね~~
まさか親子だったなんてって今頃驚いているのよ(*゚ー゚*)ポッ  

モコモコ・・私の子は咲き始めました。
青空のかけらさんのところでも綺麗に咲いて、パラフィン紙のような透ける花びらを見せていてくれると良いな~~って思っています。
NAGISAさんへ
いつもありがとう♪

NAGISAさんのセシリアちゃんもガン腫だったの~~??
そんな風に見えなかったよ~~
ガン腫があったとしても、取ればかなり綺麗に咲いてくれてそんな風に見えないものね。

私のサマンサも以前と変らず咲いてくれてホッとしている所なんです。
シュートが出にくい等?聞いていますが、それでも綺麗に咲いてくれるだけで嬉しいですよね(*^_^*)

後ろへ仰け反ってしまいそうになるお気持ち!!とっても良く分かります(涙笑)
それにしてもNAGISAさんのおしとやかな表現で、私もガン腫は『仰け反って』と言う事にします(*^_^*)

ベランダは地面とは違う小さな竜巻やら、壁面からの反る風で大変ですよね。
自然相手だから仕方ないねってバラに言ってあげて来期の開花を待ちたいですね~
情熱的なバラ!!
こういう子も、いいですねぇ~
がんしゅできてても、大丈夫なのですね・・
ピンクブライダルの子??
信じられません!!
おはようございます^^*/
さくらいろさ~ん♪お邪魔致しますネ~
うちもね~ERセシリアが~ガンシュだったのですよ~(+ +;)
手術したのが去年で今年無事に咲いてくれるか心配でした・・・
でも薔薇ってホントに強い植物ですよね~♪
取り除くと驚くほどの復活でホッとしました(^-^*)/
ですが初めてあのコブを見た時の衝撃!!
後ろへ仰け反ってしまいましたよ(笑)
今うちは先日の嵐で花首ごと連れてかれて
薔薇がほとんど無くて寂しいベランダです~^^;
さくらいろさんの薔薇のお写真に癒されます♪
ありがとうございました~\(^-^*)/
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
