スポンサーサイト
赤バラの代表選手
やっとこの子をアップできます♪

KIF_4981-1.jpg


2006年の秋にお花屋さんで見かけた切花のバラ。
なんて可愛いんだろう。
やっぱりバラは赤だよね・・なんて思いながら
花瓶で楽しみました。

2007年春には、しっかり苗が出来て行って
何度かお花も楽しませてもらいました。

挿し木のバラって、切花で買った当時とちょっと違うかな・・って印象持ちませんでしょうか??

2007年の開花はそんな感じで思っていましたが
今年はやっと本領発揮!って思える咲き方。

私はココにいるよと言っているかのよう。

切花としても立派なお花なのだけど
房になる系統も強くあると感じます。
KIF_5031-1.jpg


次の開花は1枝に1つの蕾だけにするとして
今回は蕾が出来た分だけ咲かせました。
自然な形・・まぁ放置プレイでしょうか(*^_^*)

KIF_5099-1.jpg

↑それにしても情熱の真紅よね。

そして昨日アップしたバラ
『HTサマンサ』
写真だと見分けがつきません。

↓2枚サマンサ
KIF_4919-1.jpg
KIF_4921-1.jpg


色の加減は、お天気で左右される所もあって
どちらも晴れの日は赤く。
曇りの日は紅に。

どちらかお嫁に・・と思うこともあったのですが
サマンサはガン腫ほ患ったこともあり
私の手で育てなくては・・と母的考えが強くなりました。
(手のかかる子ほど可愛いって感じ??)

←ローテローゼの花束
←サマンサは苗で~~

ローテローゼは、小学校の担任の先生に・・お詫びにって切花にして持たせました。

うっかりものの私。
いつものことですがまたやっちゃったんです!!(汗)

家庭訪問の時期なので、訪問だとばかり思っていたら
今回は先生が妊娠中で個人面談だったのです。。
遅いなぁって1時間近く待って、学校にTELしたら個人面談だと気がついて。

3男つれて大急ぎで学校へ行きましたよ汗;

4人子供が居て、3男以外はみんな2年生。
組を間違える事は多々あれど、今回は訪問と面談を間違えるなんてね汗とか
ドジだわ私。
一生治りそうに無いです・・





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

あらあら
送信し忘れてたみたい。
えーっと。
サマンサ蔓ですがうちにもあるんです。
でもね、上手くいかないので場所を変えてみました。
こう云う風に咲くのですねサマンサ。
未来さんへ
いつもありがとう♪

サラバンド!私の家にも居ますよ~~
私の子はCLのサラバンドですが、黄色のしべが美しい一重の薔薇ですね。

赤バラが好きになってはじめられる方って多いですよね。
私は赤ではサマンサとローテローゼ、CLサラバンドかな??
ルイ14世はどちらかと言うと紫に入るかと(*^_^*)
サマンサとローテローザは良く似ているので迷っていましたが、やっぱり手放せないんですよね。
欲張りです~~

挿し木は失敗も多いですよね。
私もどうしたら成功するというレシピが出来上がっていません。
この時期の水挿しは水の痛みも早いし・・とメネデール浴してポット植しています。
失敗も多いけど駄目もとで挿していると楽しいんですよね(*゚ー゚*)ポッ  
さくらいろさんこんにちは
さくら色さんも、赤バラ何種類かお持ちなのですね。
私も、薔薇を育てるときに赤バラから入ったのですよ。
それも、一重のサラバンドでした。
赤バラ何種類かお嫁に出したのですが、サラバンドだけは手元に残しました。
切り花の挿し木、上手に成功させたのですか。
私は、今年全滅でした。
成功すると、とても得した気分になりますよね。
imiさんへ
いつもありがとう♪

ローテローゼは切花で買いましたが、とても大きな株に成長しました。
やっと本来の花も見れて安心。

ガン腫は地植だと気がつくことは大変なことでしょうね。
サマンサの切り取って所・・次に見るのが楽しみでもありますが
どんな風に治っているのか・・それとも酷くなっていろかしらね。

imiさんは私を誤解してるわ~~
とってもおっちょこちょいなのよ(-_-;)
呆れるほどにって感じですが、今回は学校を間違えなかっただけ軽度よ。
以前は小学校に行くべきなのに、中学に行ってしまって大恥♪
先生も大家族だからって笑って許してくれたけど(*ノωノ)
こんな私だけど末永くよろしくね★
v-254こんにちは、imiで~す。
癌腫病、鉢植えで育てていれば大丈夫ですよ。癌腫で死ぬことは少ないから、地植えの場合は感染を考えて鉢植えで。素敵な子だから、お嫁にださずに‘さくらいろ’さんの側においてあげて下さいね。
※大丈夫、綺麗なバラを見て怒り人はいないですよ。きっと、笑って許して下さってると思います(でも、笑ってしまいましたよ。さくらいろさんでも、そんな事があるのね。いつも完璧に思えるのだけど)
COCOさんへ
いつもありがとう♪

流通されている赤バラはこの子が多いんですってよ~~
花を逆さにするとマーメイドスカートのようで可愛い感じです(*^_^*)

子供は4人居ますが3つ子じゃないよ~~(笑)
小2中2高2と小4なんですよ。
去年の春は3人が入学で、もっと計画的に出産すれば・・と思ったものです。
過ぎてしまえば忙しさの中に楽しさもあったかなってちょっと余裕だったりして(汗)

ガーデニングも子育ても自然任せで、私の子達はどの子も出来の悪い母に反比例して良い子なんですよ(*^_^*)

先日造花をアレンジするキットを頂いたのですが、香水が入っていました。
出来上がったらCOCOさんに見ていただきたいです。
毎月キットが届く会に入ったようなんだけど、飽きてしまったんだって(*ノωノ)
私は大歓迎だわ~~って感じです。
ため息・・・
こんにちは~
深い紅色にくらくらきます。

突然ですが、お子様4人?!
そして3人は2年生・・・???
エッ!一瞬三つ子ちゃんかと勘違いしたマヌケなCOCOでした!

さくらいろさん、お忙しいですね!
そんな中でこんなにたくさんの薔薇。
尊敬です。


プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
