スポンサーサイト
娘と手作り♪花友からの嬉しいプレゼント
すっかりご無沙汰??

みなさんお元気でしたか(*^_^*)
私の住む東京は梅雨に入りました。

バラの花柄摘みという大切なお世話もあるのですが
雨の中傘をさして・・と言うわけにもいかず
ピアノ練習に励んでいました。

雨だから・・ってのは言い訳で、ピアノのレッスンが近づいてくると
焦って仕上げていくわけですが
この辺り子供の頃とちっとも変りません。
進歩の無い私。。(*ノωノ)

先日職場のお客様からいただいたキット。
毎月とどく“フェリシモのアレンジフラワーマーケットの会”をおすそ分けしてもらいました。

早速娘と製作。


KIF_5124.jpg

キットは造花と籠などがあり
スノーポールなどの白い小さなお花をアレンジします。

KIF_5125.jpg


ラジオペンチを使って短く切ったお花をオアシスに挿して出来上がり。
娘も楽しそうに作っていました♪
KIF_5127.jpg

キットには香水も入っていて、しみこませて使う様子。
お花にちょっとつけて・・
“うーーん良い香り”(*゚ー゚*)ポッ  

リビングで活躍してくれそうです。

そして花友というタイトルも書きましたので
お見せしたいと思います。

↓コチラ↓
いつもお世話になっている“ロクさん”から
新鮮野菜が届きました。

KIF_5153.jpg

お顔が見えないブログですが、こんなお付き合いをしていただけるなんて幸せ♪

どれも収穫したばかりのお野菜。
そら豆に玉ねぎ・・・
にんにくも!!←国産だぞ(威張)

早速お湯を沸かしてそら豆をゆで
玉ねぎはサラダに(*゚ー゚*)ポッ  

“ロクさんご馳走様でした”




切花として楽しんだ後チャレンジしているバラの挿し木
いくつか成功したものが蕾をつけました。

KIF_5135-1.jpg

↑ミミエデン↓

こんなお花に会えるのも近いのか(*゚ー゚*)ポッ  
ミミエデン
1月に買った切花ミミエデン

そして
KIF_5134-1.jpg

↑チェリーブランデー↓

こちらも1月の切花です。
P1010086.jpg


お花が咲いたらアップしますね★(*^-゚)⌒☆Wink!





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

アプリコットさんへ
いつもありがとう♪

娘は私にとって初めての女の子。
3人の男の子に出来た待望の女の子だったのに、気性はとても荒いんですよ。
絵を描いたり紙を切ったりは好きなので、今回初めて共同作業。
とっても楽しい製作となりました。

アプリコットさんとお嬢さんの紙粘土ふくろう。
世界に一つだけの宝物ですね。
私も作りたいな(*^_^*)

ミミエデンもご一緒で!!
これから育てていく上でとっても心強いわ!
ウドンコはもう出ているのですが、樹が大株になれば・・って楽天的な私。
初期の段階で出来ることはやったほうが良さそうね。
お花が咲いたら見てくださいね♪

アプリコットさんのミミエデンちゃんも頑張って咲いて欲しいわ(*^_^*)
こんばんわ^^さくらいろさん
娘さんとの一緒の作品は、いい思い出の作品となりますね~~!!
とっても、素敵です♪♪
いいですね~~。うちはもう、そんな時期は過ぎて過去に一緒に作った紙粘土のふくろうや、もろもろが茶ダンスに飾ってあります。残るものは、いいですね・・・。

ミミエデンの挿し木、お見事!!ですね~~
うちのミミエデンは、うどん粉が頑固で市販のスプレーでもダメで、大きくなった蕾の開花直前から、開かずです。。。
今年もかな??
ここ数年はこんな状態!!
さくらいろさんとこが、羨ましいです~~!!
imiさんへ
いつもありがとう♪

バスケットの大きさが調度良くって、娘もとっても喜んでいました。
可愛いサイズだとどこにでも置けるので、もう一つ作りたいわぁ。
野菜!!こんなにしっかりしたものが自分で作れるなんてね。
私もプランターでチャレンジした事が有るけど地面だと・・って感動しました。

挿し木成功はほんの一部(*ノωノ)
いつも同じ方法でやっているので、色々試して検討したらいいのかなぁ・・
咲いたら見てくださいね(*^_^*)
青空のかけらさんへ
いつもありがとう♪

毎月届くキットのようなのですが、娘との手作りがこんなに楽しいなら私も注文したいな~~って思いました。
香りは選べると良いですが、今回は普通の香水系でした。

ロクさんからのお野菜はとっても水水しくて
採れたてって良いなぁ!泥つきって良いなって思いました。

モコモコ不調なんですね。
バラは黒点で成長が止まってしまうものね。
次は大丈夫よ!頑張ってくださいね(*^_^*)
v-254今晩は、imiで~す。
素敵な花のバスケットが出来ましたね。娘さんと一緒になんて素敵ですね。
お野菜もいっぱい頂けて素敵。自宅栽培の野菜は新鮮でおいしいですよね。
※挿し木、上手く育ってくれて良かったですね。咲いてくれるのが楽しみですね。
かわいらしいキットですね!!
香りつきなんて、素敵・・
野菜たち、おいしかったでしょうね!うちも畑を持ってらっしゃる方からどんどん野菜をいただきますが、ありがたいですよね~!このごろ値上げがはげしいから・・
いつか、野菜栽培にまで手を出しそうな気がする私です。
モコモコ、一つ蕾がついた!!と思ったのもつかのま・・黒点の嵐に見舞われ蕾がぽろり・・今はほとんどボウズ状態・・雨のかからないところなんだけどなぁ~??でも、あきらめません!!がんばれ、モコモコ!
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
