マダムの気品★透け感の花びら
今年が本格的な開花となったマダム・プランティエ。

ベルイシスをソフトピンクの透け感と言うなら
この子はホワイトの透け感。

ペーパーのような
透け感がとても美しい開花でした。

KIF_4928-1.jpg


1835年作出の アルバローズ
一季咲き

KIF_4929-1.jpg

KIF_4961-1.jpg


ほんの少しだけ覗くしべが可愛くってね。

KIF_4930-1.jpg


がくも私の好み♪

名残惜しそうにポツポツ咲いていましたが
“またね”と言ってるようでした。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ






テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

Rockyさんへ
いつもありがとう♪

アルバ系のバラを・・と連れて来ましたが、去年は咲かずに過ぎたのですよ~~
白さが引き立つバラではありますが、大きさも存在感もオールドならではの宿命かも。
大きさはカーディナルと同格かと。

ガクは可愛くってクラクラ度は○かな。
大きく誘引するには、今年鉢増しを・・って思っていますが
10号にもなると鉢ってなかなか種類が無くってね(*^_^*)
白いバラ
さくらいろさん、やっほー。
おらんちには無い白いバラ、マダム・プランティエは初めてです。
写真で見る限り、雪のような白さだねぇ。
朝一番の光があたると幻想的になるんだろうね。
今年が本格的な開花ということは、これから大きく育てていくのかな。
クラクラ度はどうなの? 気になるなー。
COCOさんへ
いつもありがとう♪

オールドローズの一季咲きという性質・・マイナスの事も多いけど今だからって楽しみな事も多いですよね。
花びらの中心が凹んだ、高芯咲きのバージョン。
白いバラは私まで清楚になれる気がしてすきなんですよね~~

見てくださってありがとう♪
こんにちは!
>ベルイシスをソフトピンクの透け感と言うなら
  この子はホワイトの透け感。
なるほど!とてもわかりやすい表現です!

ロゼットに咲いたお写真から
透け感が伝わってきま~す♪

一季咲きだからこその開花の感慨ってありますよね。
imiさんへ
いつもありがとう♪

この透け感はたまりません!!
花は小さいのですが、とても清楚な感じてね。
今年仲間入りしたマダム・アルディとの比較が楽しみ。
枝も柔らかいので誘引次第ではたくさんの花に会えそうですよ(*゚ー゚*)ポッ  
v-254今晩は、imiで~す。
とても綺麗ですね。透きとおるような程白い、憧れのバラです。白いバラは、やっぱりいいなー。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
