スポンサーサイト
音楽の守護聖人■セント・セシリア■
いつも見てくださってありがとうございます。

バラの前に、少し今日の私を書きます~~

今日は小学校の学校公開のお手伝いの当番。
不審者がいないか見回り、受付や配布物の受け渡しをします。

こんなときだからって、普段お会いできない保護者さんにご挨拶。
“いつもお世話になっています~~これからも仲良くしてくださいね”と

私の家のほうでは、学校選択制度(?)が施行され
区内の学校なら選んで行く事ができる。
あくまでも徒歩・公共の乗り物で通学が条件なのだけど
これがまた・・評判や力を入れて取り組んでいる学校の特色で選ぶ事が多い様子。

選ぶ材料として、学校公開を年に何度か設定して
授業や校内の様子を見て決める。
もちろん学校に上がる子供だから、幼稚園や保育園があるのだけど
そんなときはお休みしたり早退して子供同伴で判断される方もしらっしゃる。

私はまったく考え無しで、学校は近くに限ると
家から3分ほどの学校へ行かせている。

ちなみに人気が有る学校は、抽選になり
不良(死語かな??)が・・とか、学級崩壊なんて噂がある学校は
生徒が集まらず。。
去年は3人しか応募が無く・・と聞いた学校もあるんですよ。
←中学だけどね・・

さすがに3人では学年を作れないという話まで聞いたけど
その後どうなったのかな??

お話をバラに戻します~~

今日は私の家に来て、初めて咲いたこの子を。

KIF_5199-1.jpg


ERってホント色々な種類があるなぁ・・と
サプライズ的に喜んでいます(*^_^*)

3世紀の音楽の守護聖人なんて聞けば
ピアノ好きの私にはたまりません。
KIF_5117-1.jpg


この子もお名前で一目惚れ。
お花を見て二目惚れ。
香りで・・と言いたい所ですが、強くは無い感じ??
いかがでしょうか・・?

KIF_5177-1.jpg

蕾はERらしい特大の蕾。
花は大好きなカップ形。
色もすごーーく優しく薄いピンク。

KIF_5201-1.jpg


チャイコフスキー、ヨハン・シュトラウスに続いて
私のコレクション、音楽家シリーズのバラとなりました。

セント・セシリアに素敵な音楽へと導いてもらいたい・・
そんな気分です♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

sakaeさんへ
いつもありがとう♪

ERの特徴と言える花の大きさ。
こんなにも・・と実感している所です。
カップ咲きは形が崩れずにいますが、ずっとこのままでしょうか・・
育ててみて色々分かってくると思うとそれも楽しみの一つです。

学校は児童が減って来て教室が余っていますよ~~
運動会などでは生徒が少ないと迫力に欠けるって思いますが
授業は目が行き届く感じで満足って感じです(*^_^*)
6年かって
最近はこう云った薔薇が好きになりました。
学校の話身につまされます(汗
imiさんへ
いつもありがとう♪

きゃーー大変。
とうとう私の屋上でも“コガネムシ”を発見しました。
全開のセントセシリアに、もぐる感じで発見し
羽があるから手がつけられないと仰るみなさんのことを思いました。

たまたま屋上で作業中の義父と友人に、なんとかして!!と頼んで
取り除いてもらいました。
一人の時じゃなくて良かった・・と(*^_^*)
こんなことも慣れていかないと駄目ですねぇ。

学校・・和気藹々と当番を終えました。
金曜には授業参観もあるので、やっぱり
近いと助かる・・って感じです。
v-254今晩は、imiで~す。
セント・セシリア、素敵なバラでしょう。遅咲きで他の子が咲いた後に咲きだすけど、花色も香りも素敵な子。秋もよく咲いてくれますよ。
※学校選びも大変ですね。色々と拘って選ばれる方も多いと思いますが、家の近くが一番いいかもね(だって、雨や雪の日でも通いやすいもん)
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
