スポンサーサイト
ヨハン・シュトラウス
キャーー憧れのヨハンちゃんを連れてきました。

P1010156.jpg


アンティークタッチと呼ばれているバラに分類されるようで
ピエール・ド・ロンサールもこの分類に入るようです。

ヨハン・シュトラウス・・
そう音楽家の名前がついたバラで、ピアノも少し弾く私には
とても気になるバラでした。
淡い色合いで、アプリコットからピンクのようです。

来春にお花が見られるとのことで心待ち。

いつしかオールド系の香りの良さに魅了され
オールドだけは買って良い指令(←自分で)を出したのだが
HTやFでも音楽家の名前がついたバラに限っては
これからも収集活動に勤めてまいります!aicon363.gif


後はER・・・これはまだどんな品種が良いか迷ってしまうので
気に入った品種が現われたらきっと連れてくるに違いない。。aicon_bbs13.gif


HT ヨハン・シュトラウスについて学ぼう
外国語表記 Johann Strauss
日本語表記 ヨハン シュトラウス
色 ピンク
分類 HT
作出年 1996年
作出国 フランス
作出者 メイアン

作曲家のヨハン・シュトラウス2世は・・・
ウィンナワルツの作曲に捧げ、「ワルツ王」と評される。

ワルツと言えば農耕民族の私には苦手な分類。
ヨハンちゃんと仲良くなって、私のピアノでもワルツが上手く弾けたら・・(笑)

とにかく長く長く仲良く暮らしていきましょうaicon_bbs14.gif


エブリンの成長の様子・・
エブリン

2007/10/31

P1010142.jpg

2007/11/13

P1010155.jpg

200/11/21
↑一番手前の鉢がエブリン。
新入りのヨハンちゃんが加わった事で少々込み合ってきました。。

今日はヨハンちゃんともう一つ連れて帰ってきたのだけど
その子のことはまた明日♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

青空のかけらさんへ
青空のかけらさんもバラが大好きなんですね。
すごく伝わってきますわ★(*^-゚)⌒☆Wink!

>結構お世話に費用がかかりません?
うーーん苗を買うには必要なお金が・・・結構あるかなぁ。
でもでも、お世話では肥料や農薬ですよね~~
私は年間3000円ほどでしょうか??
消毒などは1つでも2つでも大して変わりは無いので
あんまり気にしていないです。
ただ無農薬っていう手もあるので、それだとかなり手ごろなんじゃないかと。

ヨハン・シュトラウスに思い出があるのですね。
私は名前以外あまり知らない作曲家でした。
お花が咲いたらお知らせしますね(*^-゚)vィェィ♪ 
No title
わぁ!いいなぁ~!
私も新しいバラちゃん来てほしいな~
でもでも、結構お世話に費用がかかりません?
日本バラ園のHPでいろいろ物色してると
あれもいいな~これもいいな~って夢ばかり見てます。
ヨハン・シュトラウス・・私にとっては懐かしい思い出が。
子供の頃の発表会・・
どんな花なんでしょう??早くみたいです~♪
未来さんへ
今年はホントにたくさんの苗を買ったと言うのに、こんな時期になってまでまだ買ってしまいました。

>半分冬眠生活です(笑
あ~~なんだかとっても分かりますぅ。
初夏からのお世話は、植物も人間もお疲れモードですが
冬になると、何もしないでいるのがつまらなくなってしまいますよね。
冬には冬のすべき事があると言いますが、寒いとついコタツでウトウトしてしまって休日もあっという間に過ぎてしまいます。

>ピアノの練習少し頑張ってみようかな?
あーーそれいい考えです!!
最近ジョン・フィールドのノクターンばかり練習してしまう私。
いつかショパンのノクターン1番へと繋がると良いなって思っています。
未来さんの弾いていらっしゃる曲はどんな曲だろう・・
先日見せていただいた森のようなイメージです。

今日はヨハンと一緒に和音も連れてこようか最後まで迷いました。
モーツァルトも可愛いお花のバラでしたよね~~
No title
さくらいろさんこんにちは。
暖かい地方の方は、今時期、バラの苗を買って忙しい時期なんですよね。
北海道は、春に買うので今時期何もすることがないです。花も終わってしまったので、私も半分冬眠生活です(笑
ピアノの練習少し頑張ってみようかな?

そうそう、バラの名前は作曲家、音楽用語が使われているのが多いですよね。
モーツアルト、チャイコフスキー、なんていうバラもありましたね。

日当たりの良さそうなところで育てていますね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
