スポンサーサイト
クレマチス タングチカ~開花しちゃった
今年買ってきたタングチカ。

5月だったか・・HCが閉店になるということで
見切品で300円だった苗。
記念に・・と連れて来ましたが
こんなに早く花が見れるとは(*゚ー゚*)ポッ  

KIF_5185-1.jpg


これって蕾だよね・・
独り言がでるくらいビックリしました。

KIF_5183-1.jpg


何となく黄色の花が咲くって分かってきたころ。

KIF_5288-1.jpg
KIF_5289-1.jpg


黄色って元気が出る色ですよね~~
下向きにうつむいて咲く可愛い花~~

とっても元気につるを伸ばしています。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

KOUさんへ
いつもありがとう♪

KOUさんはガーデニング用品にもお詳しくていらして(*^_^*)
とても心強い見方ですわ~~

教えてくださったものは、見たことがあったのですが
一歩が踏み出せずにおりました。
義父と相談してHCへ見に行こうかなって思っています。
義父も一緒だと買ってくれそうだし・・(*ノωノ)
青空のかけらさんへ
いつも見てくださってありがとう♪

東京もとうとう雨が降り出して、雨上がりを待っての作業。
ウドンコも広がりつつあるので気がかりなんですよ。

クレマチス・タングチカ!可愛いでしょう~~
今年の春に連れて来たばかりなのに、こんなに元気な黄色を見せてくれるなんてね~~
バラとの組み合わせはどんな感じが良いか・・ってワクワクしています。

ケアフリー・ワンダー元気に育っている様子。
あの子は丈夫だし、季節ごとの花色もワクワクしながら楽しめるし
きっと手放せなくなると思いますわ(*^_^*)
日本バラ園の土は、使用されている方が多くてね~~
私も次の植え替えには使いたいなぁって思っています!!
かわいいわぁ!黄色!
黄色って好きな色なのよね・・
うつむき加減がまた、かわいらしい!

sakurairoさんにいただいた、『マダム アントワーヌ マリー』ちゃん
3つ咲きました!!
とってもかわいいバラですね♪
小さくて丸くて、ほれぼれ・・
一日3回はうっとりながめてます。

ケアフリーワンダーはガンガン育ってますよ。最初はちょっと鉢が大き目かな・・と思ったのに、もうちょうどぴったりの大きさ。
やはり、日本バラ園の土いいかもしれません。いくら新芽を虫にやられても、どんどん芽が出てくるよ~
imiさんへ
いつもありがとう♪

モンタナを含めクレマチスは失敗も多くて、夏の暑さが越えられないのですよ。
タングチカも花に逢えずに・・なんて想像もしていたので
こんなに早く開花してくれて嬉しいです。
黄色のクレマも可愛いですよね(*^_^*)

他のコメント・・折角書いてくださったのにごめんなさいね。。
私も拒否設定をしているものがあるのだけど、どのようなものに反応してしまったのか不明だわ。。
エ○・・って感じのコメントは拒否するようにしているのだけど、それでも何故か多いんですよね。困ってます。
Rockyさんへ
いつもありがとう♪

タングチカ想像以上の育ち方で急速に大きくなっています。
ビタミンカラーで下向きに咲く花は元気をくれますね。
モンタな同様夏越しには注意しなければ・・と思っていますが
HCの閉店セールのお陰で出会えたクレマチス。
ラッキーでした!!
v-254今晩は、imiで~す。
タングチカ、お花が見れて良かったね。※他にコメント書いたのだけど投稿を拒否されたから消しました。FC2は、こういうのが多いですね。
黄色いクレマ
さくらいろさん、やっほー。
やったねー、HC閉店セール、バカにしちゃーいけないよ、だね。
他のクレマでは見られないこの黄色、タングチカ独特の楽しい色だ。
さくらいろさんの気合勝ちだな。
これから大きな株に育てていかないとね。
ガンバレー、さくらいろさーん。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
