スポンサーサイト
ER 月光って・・
すっかり更新サボっていました(*ノωノ)

毎日があっという間でしたが、バラのお世話は限りなく続いてす。
更新は出来ませんでしたが、時々みなさんのブログへお邪魔して
バラ熱再燃でしょうか(アハハ・・)

挿し木をしたバラが次々に開花中。

挿してから開花に至るまでは、日数がまちまちで
これは、育てる場所も関係していると思いますが
そのバラの根だから成長の速度も違うのだろうなぁと一人納得していました。

今日は挿してから随分と経過した後、やっと開花した月光を。

ERで月光ってねぇ。
あまり聞かないのですが、ホントなのでしょうか・・
花屋さんはそういっていましたが
“アンブリッジローズの枝代わりでね”って。

KIF_5366-1.jpg


花びらの枚数はERにしては少ないほうかな・・

KIF_5364-1.jpg


私の育てているFLのレジャーと似た色合い。

KIF_5367-1.jpg


色はクリーム色?黄色?アプリコット??
優しい色合いに月夜のイメージが膨らんできます♪

このバラを挿したときには
“開花したら、月光第3楽章だ!!”なんて意気込んでいたものですが

レッスンの課題曲の譜読みが追いつかなくて、それどころではありません(T_T)

ベートーヴェンの月光第3楽章はともかくとして
レッスン課題曲だけでもなんとか形に・・とピアノに向かう日々です。



先日もアップしたアブラハムダービー。

シャクトリムシにかじられた蕾が開花しました(*ノωノ)
とても本来のお花とはかけ離れた花ですが
どうぞ見てあげてください(*- -)(*_ _)ペコリ 

KIF_5440-1.jpg


他のかじられていない枝では綺麗な花が咲いています。
KIF_5477-1.jpg






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

COCOさんへ
いつもありがとう♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

図書館でルドゥテの本を借りてきました。
何度見ても細部まで素敵な絵で、絵と言うよりは写実的な写真に近いなぁとため息。
何度も見たいし・・買ってしまいたいくらいの気分なんですよ。

ER月光・・
ちょっと不思議なバラですね。
詳細は分からない所は素敵さでカバーかなって思いますが、色合いがとても月の光を感じさせるバラです。
大きく育ったらもっと違う個性も発見できるかな・・楽しみです(*^-゚)vィェィ♪ 
sakaeさんへ
いつもありがとう♪
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!

アブラハムダービーは想像以上に良い品種だな・・と感じているこの頃。
お花も素敵だけど、色合いも香りもすごく素敵ですよね。
私の子はまだまだ小さな苗なので大きく育てられたら・・と憧れています。

sakaeさんのダービーちゃんも素敵に開花してくれるわ~~
咲いたら拝見させてくださいね。
ERに月光?!
ERに月光があるんですね!!
優しげな色合いにウットリ。。。
このフォルム、タイプですv-238
さくらいろさんの薔薇たちって
いつもピアノの音色を聴きながら
育っているんですよね。。。
ってそんな素敵な環境に
今頃になって、つくづく感心しています。
我が家のダービーとは(汗
偉く違うものですねぇ我が家のダービーとは。
しっかり、この子のような開花になるように頑張ろうっと!
imiさんへ
ご不便をお掛けしてごめんなさい!

禁止設定を解除しましたので、以前のようにコメントが出来ると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ERとはオースチン氏が作出したと言う事になりますが、月光はそのリストにはないバラなので
作出はどこかのナーセリーで、本来はERと言えないのでしょうね。

imiさんも仰るとおり、そのあたりの詳細は不明でも
お花が可愛くて気に入れば(*^_^*)ってことですよね。
色は気に入ったのですが、まだ小さな苗なのでこの先のお花が楽しみです。

KIMINOの咲き進み方も楽しみにしています~~
v-254こんにちは、imiで~す。
コメント内容は、申し訳ないですが私のブログの‘さくらいろさん’へのコメントを見て頂けますか?
昨日から「禁止キーワードが含まれています」で投稿ができません。
宜しくお願い致します。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
