スポンサーサイト
イングリッシュローズ図鑑
バラが好きな方なら、手にとって見てみたい本の1つ。
イングリッシュローズ図鑑



念願かなって
やっと読んだり、うっとりしたりの日々です。

イングリッシュローズってこんなにもたくさんの品種があって
すごく心惹かれてしまいますね。

私ももう増やさない・・なんていってばかりですが
次に買うなら・・といくつかの品種にチェック~~

品種にあう仕立て方なども書いてあるので
とても興味深く。
一度ざーーっと読んでから、鉛筆片手にφ(..)メモメモ

とても参考になりますね。


少し前から気になっている品種
“ストロベリーヒル”については、出版後の作出なのか
書かれていませんけど
これも何かの縁。
たぶん近いうちに私のところにやってきそうな・・
そんな印象を持っています。

KIF_5756.jpg

KIF_5755.jpg


また少し変化している屋上。
ベランダに有った花台を屋上で使うことにしました。
風対策でしっかり固定する必要がありますが
とりあえず使えそう!!

目的は・・
クレマチスの誘引です。
棚としては使わずに(ボロなので)
誘引してオベリスク代わりにでもなれば・・と思っています。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

KOUさんへ
いつもありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

毎日暑いですね~~子供たちも夏休みに入りそれぞれの予定がいっぱいで、いっぱいいっぱいの母です~~

屋上見ていただけたのですね!
少しずつ綺麗に・・と思っていますがなかなかです。
義父は割とやりっぱなしなのでね(*^_^*)
最近ではバラの見回り時に『ほうき』『ちりとり』を手に、水遣り前に掃き掃除をする習慣をつけようと思っているところです。
場所的にはもう少し余裕があるのですが、KOUさんのように素敵な風景にはならないんですよ。
まだまだご教授いただかなきゃ!!

ピアノ曲!明るくて可愛い曲でしょ♪
ベートーヴェンのピアノソナタなのですが、ソナチネに入っている曲でソナタの中では短めで初心者向きです。
次のレッスンからこの曲を見ていただきます。
良い練習になる曲だわ~~なかなか手ごわいです(〃∇〃)
こんにちは~
屋上風景を拝見して~
う~んまだまだ広々沢山の空間が空いてますね~羨ましい。植物の高さがそれ程でも無いのは鉢サイズの影響でしょうか?
音楽が明るいのに変わりましたね~忙しい鍵盤タッチは付いて行けないハイレベルです。この様なのもレパートリーなんでしょうか?
imiさんへ
いつもありがとう♪

ご無沙汰していましたのに、すぐに見ていただけて
いつもながら感謝感激です☆

ストロベリーヒルって可愛いピンクのお花ですよね。
巻き巻きはオールドっぽくもあり、性質はERでしょうか・・
いつか育てられたらって憧れています♪

少し前まではジャンヌダルクを・・と思っていたのですが
imiさんのコメントを拝見して、チャールズだって心が固まったみたい。
購入までにはまだまだ時間が掛かりそうですが、ストロベリーとチャールズが今一番の欲しい品種です。

画像の事も詳しく教えてくださってありがとう。
私も時間が有るときにダウンロードしてやってみたいです(*^_^*)
v-254imiで~す。
ストロベリーヒル、香りも素敵なバラですね。きっと、さくらいろさんにお似合いですよ。
※本を見てると、すべてのバラが欲しくなりますね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
