スポンサーサイト
ベランダの庭 12ヶ月 またまた読書中


ベランダの庭12カ月

ベランダと言う限られた空間をどうしたいか
考えさせられる本でした。

私の頭の中でベランダの配置図が出来ていないこと
そして日光が四季によって当たらなくなること。

人の動線を考えると
どうしても今の配置を代えないと。

筆者の独特の表現だったり
“あーそうそう”と頷けることだったり
良き理解者を得たような気分でした。

1月の植栽計画から始まって
12月の師走のバラまで
とても共感したり実践してみたい事が多い内容でした。

タイトルが似た本で


コチラからパロっていると書かれているので
コチラの本も読んでみたいと予約中。

まるで勤勉な読書家にでもなった感じの私。


庭の楽しみ―西洋の庭園二千年

コチラも筆者お勧めの本



美しすぎる表紙のコチラも手にとってみたいわ♪

KIF_5203-1.jpg
春のブライダル・ピンク

予想を超えた美しさだったけど、鉢はテラコッタでは乾きすぎる気がする。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

KOUさんへ
こちらにもコメントありがとう!!

ブライダルピンク・・夏場で開きすぎて可愛そうな位違う花になっちゃっています。
このバラも合わせ方が・・と思っていましたがKOUさんのお言葉で心が決まりました。
来年は移動して白とコラボってみたいと!!

本は借りすぎました。
かいつまんで取り入れたいことだけメモをしていますが、イラストも描かないと分からなくなってしまいそう。
木酢については面白い記事が多いですね。
こんにちは~
プライダルピンクは少しうどん粉に掛かり易い気がしますけど~綺麗な花色で好きなバラです。花付きも多くて少しステムが短くなりますがホワイトと併せて切花に重宝しますね。
沢山の書籍を読まれるんですね~KOUは紹介されて読んでみてもなかなか最後までは行き着けなくて拾い読みになってしまいます~v-388
COCOさんへ
いつもありがとう♪

COCOさんのお写真の風景が頭から離れません。
ガソリン代の高騰でお出かけも中止しているのですが、夏休みには美術館へ行きたいなぁと。
そのときにはCOCOさんのような風景を目にすることが出来るでしょうか・・
憧れちゃいます♪

本は図書館の予約でまず読んで、気に入ったら買うようにしています。
1つ予約するとヒットしたほかのものも気になって
いつも予約がいっぱい(*^_^*)

最近はガーデニングでも飾ることや配置の事が書かれている本を中心に読んでいます。
私も今まで何でもかんでもでしたので、少しセンスアップを出来れは・・と思っているところです。

ブライダルピンクはFLと言うことで、横張りに・・と気にしていましたが
とても美しい見本のようなピンクの色合いがGOODでした(*^_^*)
おはようございます!
さくらいろさん♪
どれも興味深い本ばかりですね。
6日にご紹介のERの本以外、知らなくて
うん、勉強不足ですね。。。
無計画にご縁のあった薔薇だけを
集めたというのが実情です。

さくらいろさんの仰る、
>予想を超えた美しさ
ってどんなでしょう。。。とこちらにも興味津々!
目移りしますね。
ベランダ薔薇園、着々と進行中ですねv-254
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
