ブライダルピンク
ブライダルピンクというバラをご存知の方は多いと思います。

私は今年お友達から教えてもらって知ったのですが
結婚式でよく使われるようですね。
花嫁さんをイメージした柔らかく優しいピンク色のバラ。




ヨハン・シュトラウスを買いに行ったとき
液肥が切れていることを思い出してそのまま別の花屋さんへ・・
ヨハンを買ったHCからは車で30分くらい走りましたが
私はこのお店が好きでよく行きます。

バラ苗も充実しているし、お買い得なバラも多い。aicon_bbs14.gif

それから私のもう一つの楽しみ・・・蘭がたくさんある。

ブライダルピンクを発見して手に取ったものの、もう一つの苗と出会ってしまい
とても迷ってしまいました。aicon363.gif


月月粉というチャイナ系のバラ


ユエユエフェンと読むのだそうだが、チャイナかぁ・・

そうチャイナではルイ14世と粉鐘楼が

少し迷ったもののブライダルピンクを片手にレジへ。

P1010099_20071121143820.jpg


ヨハンとブライダルを植えつけようと屋上に行くと
既に義父が何やら盆栽の手入れをしている様子。

“また買って来ちゃったんだ~~”と、私の屋上の陣地が増す事に対して許しを請う私。
新築当初から5年くらいは全て義父が使用していた屋上も
どんどん私が侵食してとうとう半々にまで。

バラは成長期にはとても大きくなるし、ベリーなどの木も育てている私はちょっと申し訳ない感じ。
お父さんごめんねぇ


そして毎年冬になると訪ねてくる義父の盆栽の先生もいらしていたようで
“随分嫁に場所を取られたって言っていなかった??”と聞くと
“まるでバラ園だな・・”と言っていたと。

義父はこれも今までのとは何かが違うんだ??って
増えることは構わないが、品種の違いでそんなにたくさん育てたいと思う気持ちがイマイチ分からない様子。

うんうん
全然違う子なので仲良くしてください!!aicon_bbs14.gif






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

KOUさんへ
いつもありがとう♪

ブライダルピンクを知ったきっかけは、ブログを通してのお友達であるレイナさんからのご推薦でした。
いつか手にしたいと思っていましたが、私の買った苗は小さいし見切り品(売れ残り)で幾分か黒点が見られました。
今年の開花が初の花になるので、とーーっても楽しみ★(*^-゚)⌒☆Wink!
ウドンコにはちょっと気をつけて育ててみます♪
教えてくださってありがとう!!
プライダルピンク”
FRで花付きは良いのですが春以降に良く繁る為か?うどんこが出やすい気がします。梅雨前に少し枝葉の整理をして風通しを良くすると効果ありです。もっと香りが有ると良いのですがね~(^^♪
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
