スポンサーサイト
ご報告!!
ご訪問ありがとうございます~~

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
この度ブログタイトルを変更しました。

country03.gif

■scherzando rose■  さくらいろの空に

country03.gif

バラのブログに・・と立ち上げるときに良いタイトルが浮かばず
すごーーく単純に名づけてしまったのですが
バラ同様大好きなピアノに関する言葉も入れて新しいブログタイトルとしました。

scherzandoとは音楽用語で“楽しげに”といった意味を持っています。

castle02.gif
これからも以前同様どうぞよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは、imiで~す。
※ブログ名、更新で気分も新たに・・・おめでとうございます。
これから、どんな風になっていくのか楽しみが増えました。
素敵な「SAKURAIROガーデン&ピアノ」、これからも楽しませて頂きますね。
今後も、お付き合いをお願い致しますね。

もう、8月最後の日なんですね。
長~い子供達の夏休みも終わり、子供達の世話からちょっと解放され、お花達のお手入れの時間に余裕が増えたかしら?
NAGISAさんへ
いつもありがとうv-341

お忙しくしておられる中、ご訪問くださりありがとうございます。
長いお付き合いをさせていただくにはお互い様!!で行きましょうね。
私は時々うかがってNAGISAさんのお写真に癒されて満足~~って気分なんですよ。

デンファレの植え替え!!大成功の様子。
私もお役に立てましたこと、とても嬉しいです。
バラもそうですが、蘭は特に何年・・ひょっとしたら10年は軽く
共に生活できる植物ではないかと思います。
大切にお育てになっていらっしゃるNAGISAさんのお気持ちも伝わったのだと思いますよ。おめでとう!!
お花が咲きましたら、是非是非アップしてくださいね。
そして今度はNAGISAさんがどなたかに植え替えを教えてあげてくださいね。

今日はお花屋さんへ・・
NAGISAさんのウィリアムにすっかり魅了されて探してみました。
ウィリアムと似た色のERはあったのですが、ウィリアムは見つからず・・
ネットでポチッとやらずに出会いたいと・・そんなウィリアムちゃんです(*^_^*)
また遊びに行きますネ!!
こんにちは~♪
さくらいろさ~ん^^☆*
更新が滞っている中ですが・・・
いつも嬉しいコメントくださって、ありがとうございます♪
素敵なブログに変身ですね~ピアノも素敵ですよ♪
さくらいろさんの薔薇たちはお元気でしょうか~^^?

そうそう~さくらいろさん♪覚えていらっしゃるかしら~
うちのデンファレの植え替えと株分けについて・・・
色々教えて頂いた結果、無事に順調に育っておりま~す。
感謝しております~ありがとうございました(^-^*)/
この冬咲いてくれたら嬉しいなぁ~なんて夢見ております♪
さくらいろさ~ん♪ありがとうございました~^^☆*
ママチさんへ
ご訪問ありがとうございますぅv-341

オルゴールの森ってとっても素敵な所なんですね。
ますます行ってみたくなります。
今回は疲れてしまって駄々をこねだしてしまい、落ち着いてゆっくり見れそうに無いわぁ・・と断念。
山中湖のママの森?!今度検索してチェックしてみます。夕日も素敵なんてワクワク。
いつか主人と二人でゆっくり行ってみたいわ。

屋上の配置は季節だったり何か起きたときには配置換えしています。
鉢だからいつでも移動可能なのだけど、少しの移動でもバラたちは敏感に反応してよく育ったり反対に育ちが悪くなったり。
これからは背丈の大きなORをどこに配置するか・・楽しみながらトライしていくことを考えています。
そんなこともとても楽しいですよね。

BGMは私が弾いたものじゃないんですよ(*ノωノ)
次のピアノレッスンで見ていただく曲なのですが、まだまだつっかえたり指が回らなかったり!
うんうん、ベートーヴェン先生は手ごわいですわ。
明るくて楽しいことが待っているような・・そんな感じの曲で、とても気に入っているんですよ~
ご無沙汰です!
さくらいろさん、こんばんは。
屋上配置図、拝見させて頂きました。
前を見ても振り向いても横を見ても・・楽しそうな庭になりそうですねv-517
自分も庭造りの最初に何度も図案を作ってイメージを作り上げていきました。
イメージを思い浮かべる時間も幸せですよねv-398
自分も富士五湖はよくドライブします。
一番好きなのは、山中湖のママの森からみた夕焼けの富士山と湖です。
オルゴールの森も行きました。あそこはおとぎの国みたいですね
BGMはさくらいろさんが弾いた曲の音色かな?素敵~v-341
Rockyさんへ
いつもありがとうv-341

気分一新して再スタートしました♪
以前同様、お力拝借して楽しくブログをアップ!!
どうぞよろしくお願いします~~

富士って揺ぎ無い・・私には足りないものを補充させてもらってきました。
ハチャメチャな旅でしたが、素敵な植物も自然のままで
私の屋上には無いものをたくさん見て帰りました。

屋上も見ていただけたのですね!!
感激です。
少しのハーブとクレマがあるくらいで、バラがメインとなっています。
バラだけではなく、上手にコンパニオンプランツも取り入れ緑で一杯にしたいなぁって思っています。

鉢でも十分に育てられるORがあるんですよね。
私が実験台で・・たくさんの方に取り入れていただければ嬉しいな。
特にリシュリューは、一季だけどとーーっても可愛いモンね。
Rockyさんと一緒のリシュリューを~~

リンクの変更お忙しいところありがとうございました!!
これからもどーぞよろしく☆
バラとピアノと
さくらいろさん、やっほー。
やってきました、気分一新のブログへ。
う、なんと、富士の裾野へバカンスとな。
お盆の帰省ラッシュが終わった頃を見計らって出かけるとはニクイ。
いいよねー、富士五湖界隈。
うー、おらもいきてー。
屋上の配置図、おみごとです。
こうやって見ると圧巻だね。
アプリコットさんへ
いつもありがとうv-341

何度もいらしてくださったのですね!!恐縮です。
→これからもどーぞヨロシクね
テンプレートも気に入っていただけて嬉しいわぁ。

今回の事ではアプリコットさんには大変なご縁を頂きました。
これからのお付き合いもとーーっても楽しみ。
やはりバラを愛するもの同士、接し方もお話も自然と良いほうに向くのですね。
アプリコットさんのお陰だわ!

今日は3度目のチャイコフスキーが咲きました。
アプリコットさんのチャイコフスキーのように育ってくれると・・って楽しみなんです。
sakaeさんへ
いつもありがとうv-341

バラの魅力・・すっかり取り付かれてしまいましたよね。
これからもバラ談義!ご指導!!お願いしますね☆

sakaeさんのバラたちも秋の開花に向け準備中ですね。
私の子達はオールドも多いけど、秋の開花は楽しみ♪
こんばんわ^^さくらいろさん
コメント入れさせてもらったと勘違いをしていたみたいでした。。汗
素敵なテンプレートでピアノの音が聴こえてくるようです^^
先日は色々とご報告ありがとうございましたv-410
色々なご縁で素敵な出会いがあるなんて、いいですね~~v-341

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますネ♪(^^)♪
タイトル
タイトル変わっても熱い思いをブログに書かれる情熱に変わりなし・・・でしょ(笑
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
