スポンサーサイト
いったい何品種??
ご訪問ありがとうございますsky06.gif

今日は以前から気になっていたバラの数について
調べてみました。

ホント今更なのたけど
数えようと思っていると増え
まったく見当が付かない状態でした。

見取り図も作ってどこに何があるのか・・
そんな図を作ってみました。

お時間ありましたらご覧になってくださいね。

屋上配置図

これで皆さんにも見えるかしら??
こういったファイル・・初めて貼ったのでちゃんと見えるか心配。

ずらーーっと並ぶバラの品種。
上が南、東は左です。

この他にベランダにはピエールがいて
シャルロットも居ます←ご報告まだでしたが連れて参りました。

明日は旅行に行くので次の更新は水曜の予定。
お土産話もアップしつつ、みなさんから屋上の配置についてご意見伺えれば幸いです♪

それでは河口湖へ行ってきます~~





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

COCOさんへ
いつもありがとうv-341

ただいま~~
COCOさんもお出かけから戻られたのですね!
河口湖ってハーブとバラが楽しめる所だったようで
他の季節にもまた行きたいなぁって思いました!!
後日旅行記もアップしますので良かったらまたご覧になってくださいね。

屋上・・コレ以上はと思いつつ増え続けています。
今回の旅行も水遣りを頼んだ義父
きっと大変だったと!!
“水やっといたよ!いやーーしかし有るなぁ。いつも良い香りだもんな”って。
これからはすっきり配置していく事を目標にしています。
まだまだタイトルばかりでアップできていない子も多いので、COCOさんにも見ていただきたいですわ。

子供の落書き!!
お帳面のものは、大人になってから見せてあげようと保管しているのだけど
指の落書きはそうも行かないじゃない~~だから撮影しちゃいました。
子供も私があんまり喜ぶもんだからたっぷり甘えていました(*^_^*)
お帰りなさい!
さくらいろさん お帰りなさい!
そして、ただいま。。。なのです。(笑
河口湖にお出かけだったのですね。
富士山の裾野、いいですね。

屋上の配置図、拝見しました。
今更ながら、たくさんの薔薇に圧倒されました。
お世話の御苦労も多いけれど、
たくさんの嬉しい瞬間に出会えますね♪

いまだに、さくらいろさんの薔薇たちを
全部見せていただいていないので、
時間をつくって屋上散策したいと思っています。

薔薇のこと、いろいろお勉強できる、
COCOにとっては貴重なお部屋ですので
これからも更新、よろしくお願いしますネ!

P/S お子さんの指のラクガキ、
   じ~んときちゃいますね。
   優しいね!思わず涙ポロリン
sakaeさんへ
いつもありがとうv-341

配置図見てくださってありがとう。
枯らしてしまったバラ・・そんなバラは今育てているものより鮮明な記憶に残るのでしょうか・・
私もこの春ナポレオンとサヨウナラしましたが、なかなか忘れられないわ。

sakaeさんが欲しいバラってどんなのかしら??
秋の気配が感じられる頃には、ついブルーのバラが・・なんて思ってしまうのは私だけかなぁ。
imiさんへ
いつもありがとうv-341

ただいま!!
河口湖への旅行でたっぷり遊んできました。
たくさん歩いたので筋肉痛が心配。
近いうちに旅行記をアップしますね~~

シャルロットもチャールズも
imiさんのお写真で決定打になりました(*^_^*)
イエローの加減がそれぞれ違うでしょうからそんな楽しみもありますよね。
シャルロットの場合は、このままベランダで育てられたら良いなとおもっているの。
ERの場合他のバラよりも耐病などに優れているから、日光不足も耐えてくれるかな・・と期待しているところ。

配置図見ていただけて嬉しいです。
(ちゃんとアップできたようで安心!!)
ORの優しさとHTの凛とした姿・・バランス良く配置できるといいのですが
今はORの成長ピーク!!
私の背丈より高く育っています。
imiさんの記事にもありましたように夏剪定・・私も省略と言いたい所ですが鉢栽培ではそれだけは必要な作業みたい。
今月中に私の背丈に合わせる予定なのよ。
こうやって見てみますと
みなさん好みってどこか似ていますよねぇ(笑
オイラが欲しい薔薇とか持っている薔薇とか枯らしちゃった薔薇とか(大笑
マイナーな薔薇探してもいいのでしょうがイメージと違う時ほど落ち込みますもんね。
今晩は、imiで~す。
シャルロットも連れてこられたのね(笑)
この子は、よく咲きますよ。春から繰り返し咲いてます。花数も多くトゲが少なめ、枝は直立状に伸びるので扱いやすいかと思います。花がら切りは深めにされるとコンパクトで育てられますよ。シュートの出もよく丈夫なバラです。
※配置図、見せて頂きました。沢山のバラ、ORが多いのね。OR,素敵なバラが多いですものね。素敵に配置されてると思います。

河口湖、いってらっしゃ~い。楽しんで来て下さいね。
私も、一度行った事があります。随分、昔ですが。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
