スポンサーサイト
夏の旅
KIF_6471.jpg

ただいま~~
富士の裾野でたくさんの自然を満喫してまいりました。

河口湖って良いところですね~~
実母の育った県なのに、改めてウットリしてしまいました。

市町村合併で、道路案内が変っていまして
確か少し前までは『石和』と書かれていたと思うのですが
『笛吹』とシールで貼ってありました。

→旧東八代郡などが市町村合併で笛吹市に。
八代と言う名前も好きだったけど、子供の頃たくさん遊んだ笛吹川も好きだからOK!!

さてさて・・
旅はハプニングがつきものですが
我が家は6人も居て好みもそれぞれ

ハーブやバラが・・と誘惑されつつ
少しだけ私の楽しみも(*^-゚)vィェィ♪ 

KIF_6480.jpg
遊歩道のあじさい。
まだ咲いていてくれるわ。

↓ラベンダーかしら?
とっても大きな株で素敵でした。
KIF_6535.jpg
んん・・これはバラ園??
時期的にお花が殆ど咲いていませんが素敵なところを発見。
KIF_6534.jpg
KIF_6536.jpg

可愛い蝶が湖岸で・・
何をしていたのでしょうか??

KIF_6487.jpg


今回は子供中心・・・と行きたいところも有りましたが我慢。
次回はKIF_6537.jpgへ行きたいなぁ。

バラとオルゴールが楽しめるなんて
私には一石二鳥的スポット!!

富士急ハイランドもホテルの温泉も満喫して1泊2日の旅行を楽しみました。

帰宅し屋上に上がると咲いていました!!
チャールズ~~

KIF_6639.jpg





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Potさんへ
ご訪問ありがとうございますv-341
いらして下さってとっても嬉しい!!これからも仲良くしてくださいね~~

バラとハーブなんてとってもワクワクするお庭ですよね。
ハーブは初心者なので、実物を見てバラと組み合わせたいな・・と思っていたところなのよ。
注目はラベンダーなのだけど、気候に合うものを選んで・・と思っているとなかなか手が出なくてまだ育てた事がないのですよ。

バラたち・・増えて増えてスゴイ数になってしまいました。
ガーデニングはベランダだけと始めたのに、いつの間にか屋上にも進出して義父の盆栽と半分この同居。
バラを育てるきっかけになった品種は切花品種で、それからORの魅力にハマってしまいました。
ERにも手を出してしまってもう止まれませんのよv-411

ORは咲かないものも多いのだけど、秋に咲く子達は涼しい環境で一番綺麗に咲いてくれるかな・・と感じています。
またご覧いただけたら嬉しいわぁ(*^_^*)

いらして下さってありがとう。
また遊びに行きますネ~~
imiさんへ
いつもありがとうv-341

母の実家は山を越えて向こう側って感じの場所なの。
道路も整備されて近代化したな・・と感じる反面
用水路などがコンクリートで埋め立てられちゃって少し残念です。

アジサイ・・一面アジサイのような場所もあったのだけど
さすがにこの時期でね。
それでも1房咲いていてくれるありがたさ・・かみ締める気分でした。

ハーブとローズのお庭は旅館のものらしいのよ。
次に行く機会があったらその旅館に泊まらせてもらうのも良いなぁって。
帰宅はチャールズが出迎えてくれてね!!
うんうんimiさん仰るとおり素敵なイエローだったわぁ。
季節で変化するイエローも楽しみ!!
COCOさんへ
いつもありがとうv-341

河口湖も山中湖もすごく良い所ですよね。
小学生は5年になると林間学校で山中湖へ行くのよ。
富士登山なんかも通して、やり遂げるという事を学んでいる様子。
兄弟の中で経験者は2名・・思い出を語っておりました(*^_^*)

オルゴールはもう一つの趣味のピアノとも関連があるし
生演奏も聞けることがあるらしいんですよね。
いつか絶対行きたいわぁ。

近くの美術館にはダヤンという可愛らしくて幻想的なネコさんの展示物があったみたい。
こちらも要チェックで帰宅しました。
sakaeさんへ
いつもありがとうv-341

マイウェイ!!
良いですね~~
私もそうなれれば良いのだけど、運転もまかせっきりなのでとても言えない状況。
うちの主人は何をさておいても子供優先。
子供が一緒に遊んでくれるのも数年だからちょっと我慢ね。
さくらいろさんこんばんは♪

遅ればせながら遊びにきちゃいました(o^∀^o)
「ハーブローズ庭園」私もとっても心惹かれて行きたくなりました
旅行から帰ってきたらバラのお花がお出迎え♪なんて
嬉しいですねヾ(>▽<)o
とっても綺麗なレモンイエローですね♪

さくらいろさんたくさん育ててらっしゃるんですね~
↓でみて知らない名前がいっぱいで
秋は何が咲くのかなぁなんてわくわくしちゃいました♪
今晩は、imiで~す。
お帰りなさ~い。
河口湖、素敵なと頃ですね(お母様の実家なんですね)

アジサイ、まだ咲いてるのですね。
ハーブローズ庭園?素敵な所を見つけて来ましたね。開花時期だったらよかったのにね。

子供達も楽しい夏旅行、素敵な思い出が一つ増えましたね。
主が留守の間にチャールズが咲いていたのですね。御帰りなさいのお出迎えかしら?
こんにちは!
富士五湖の河口湖と山中湖は
昔、よく通いましたよ。。。
どうしても母親はガマンですね!
バラとオルゴールは次回のお楽しみですね!
子供中心の旅
子供と一緒でもオイラはブルドーザーのように強引にマイウェイで動いちゃいます。
だから娘からは「パァパァ!・・・解かっているでしょ!」とたしなめられます(あ汗
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
