スポンサーサイト
夏色かな・・パットオースチン

KIF_6690-1.jpg

パットオースチン

とても綺麗な色に惹かれ連れて来ました。
以前はカフェの隣で育てていたのですが、色合いをはっきり感じたいと思い
カフェを移動しました。

枝が柔らかいのか花が大きくて重いのか
いつも下を向いて咲いてしまいます。

美しさとはそっと感じるものなのかも・・と思うバラです。

ERはオレンジ(カッパー色)ってパットオースチンくらいかしら・・
ピンクやイエローも良いけど少し目立つ色でパッと気分も明るくなります。

 




バラの家
このショットはまるでパットちゃんの畑のようですね。

鉢だとこうは行かないのだけど、それでも憧れるワンシーン。
お庭だとこんな風に育つのね♪


夏の暑さも一段落。
だいぶすごしやすく感じるこの頃ですが
涼しい今だからやりたい!!そんなことがあるのに作業はストップ。
しとしと・・b-ame.gif

剪定もしたいのに・・また明日にお預け。
ベランダの模様替えも一時休止から再開していません。

それでも少し変化したベランダ。
私のお気に入りの場所からお届けします~~
KIF_6664-1.jpg
KIF_6665-1.jpg
まだ下のほうなどは散らかったままになっておりますね。。
お見苦しくてごめんなさい。

アーチにハンキングしたペチュニアは
花友のロクさんから頂きました。
剪定していまは少し短めになりましたが1ヵ月後が楽しみ。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

COCOさんへ
いつもありがとうv-341

パットちゃん。ERの中でもこの色は大変だったと聞きました。
主張のある色ですが、とても品があってそして儚いERです。

ベランダはもっとこうなったら・・と色鉛筆の想像図が出来上がりつつあります。
洗濯物との共存、はたまたカブトムシとの共存、週末には子供の上履きが風でドサッと落ちる!!
植物にとっては好条件ではありませんが居心地が良くてベランダでお茶を飲みたいって思える空間にしていきたいと考えています。

写真はお恥ずかしいものばかりで(*ノωノ)
テクニックもそうですが、デジカメ自体が相当ヤバイのですわ。
充電電池の持ちが悪くて買い足しても持ちが悪いの。
こうなったら新機種!!と言いたい所ですが、子供部屋のテレビがバチッッって終わっちゃいました。
酔って帰宅した主人は掃除機と喧嘩・・コンセントにさしたままになっていると夜中にブイーーン。
家電が壊れる現象が続いていますが、デジカメの買い替えは最後になっちゃいそう。
宝くじ!!お願い・・(笑)
こんにちは。
パットちゃん、エレガント!
美しさとはそっと感じるものなのかも・・・
確かに・・・

さくらいろさんのは、
どれもお写真がとてもいいので
薔薇たちも喜んでいますよ、きっと!

ベランダもとっても素敵ですね。
imiさんへ
いつもありがとうv-341

濃厚なERとはちょっと違う感じの花だな・・と感じていましたが
仰るとおり!!これでグルグルだったら濃い!!って思ってしまいますよね。
ヒラヒラした感じがすごく品良く花色の主張を抑えているのかも!!
パットちゃんの良さを再確認しました(*^_^*)

ええーーやっぱり大きくなる品種。
今のところ小さくまとまっているのだけどいずれはもう少し大きな鉢にしたほうが良いかもしれませんね。
教えてくれてありがとう。
ベランダは観葉植物も多肉植物も・・って色々なんですが、ミニバラとの相性はとても良くって気に入っています♪
KOUさんへ
いつもありがとうv-341

KOUさんの仰るとおり!!夏のパットちゃんは時間とともに急速に開花しますね。
ERでもグルグル巻きの花とは違ってポロポロと散ってしまって残念。
香りは何の香りでしょうか・・

屋上の配置も見てくださってありがとう。
KOUさんとは同じような環境条件で育てていると思うのでご意見伺えて嬉しいわぁ。
ブルーベリー・・開花期が少しずつずれる3品種なの。
挿し木でもして同じ品種を2つずつにしようかしら。
それじゃバラは増やせなくなってしまうか??(笑)
ジューンベリーと樅の木は大きくて一人じゃ動かせないし!!
よく考えて大きな鉢で植えたのだけどやっぱり動かしたい(*^_^*)
またブルーベリーの事教えてくださいね。
今晩は、imiで~す。
パットちゃん、花持ちが悪いけどよく繰り返して咲いてくれますよね。
華やかな色だけど、けっして周囲から浮いたりはしないから不思議ですよね。花弁が少なくヒラヒラした感じにさくためかしら。花びらが、いっぱいのグルグルマキマキお顔でこの色だと、きっと重たく派手な感じがすると思います。
※この子、鉢植えでも大きくなり、私はフェンスに誘引してました。今は地植えにしてますが。
お庭、素敵、バラ以外の植物もいっぱいで、ウチの庭と大違いですよ(笑)
少し涼しくなりました~
こんにちは~来て下さってありがとう。
パットは暑い時期には開花のサイクルが早過ぎて~朝開いて明日はもう萎れるような咲き具合。晩秋になると寒さに負けないで花保ち良く素直に開花してくれる涼しい系のばらです。色合いは好きなのですが香りがイマイチ好きになれないKOUでした。
屋上の配置図も拝見!ブルーベリーはまとめて近くに置きたいものですね~{KOUの屋上ではクマ蜂の働きに頼ってます~}やはり受粉の関係が有るので。蜂が来なければラビットアイ系は実付きが悪いです。人口受粉も可能とは聞きますが~後~異品種間の受粉では花期の相性も在るようですよ。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
