粉鐘楼とクローバーの管理人
ご訪問ありがとうございます♪

雨が大きな被害をもたらさないと良いな・・と思う今日このごろ
雷が鳴り響き今にも降り出しそう

今日は粉鐘楼を

雨に弱い粉鐘楼
ベランダで育てて3年目。
細い枝なのですが随分花つきが良くなりました。
この子はやっぱりベランダ向きなのかなぁ

KIF_6780-1.jpg

すごく香りの良い花は、ミニより少し大きいくらい。
お花がそんなに大きくないから、細い枝でも上を向いて咲いてくれています。
白とピンクがフワーーっと素敵。
1つの枝から3つほどの蕾があがりますね。

お天気が不安定な中、お運びくださった感謝をこめて
クローバーを!!
4つ葉のクローバーに願いをこめて
みなさんが健康で、そして楽しい毎日が訪れますように。
KIF_6796-1.jpg
少し見づらいかと思いますが、一番手前のクローバー
4つ葉ならぬ、5つ葉です。
KIF_6795-1.jpg
3つの葉が通常ですが、4つ5つはたまた6つ(あるかなぁ)
探すのも楽しいですね。

そんなベランダとクローバーを見守るのが
KIF_6774-1.jpg
りんごを持ったムーミン。

私はムーミンが大好き。
子供に買って与えた貯金箱なのですが、底の蓋がなくなってしまいました。
暫くは家の中で飾られていましたが、この春ベランダの管理人を申し付けた次第です。

私はムーミンに出てくる“ミー”みたいかな
髪型は同じまとめ髪スタイルが多いわ。
ミーより随分大きいけどね~~





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

imiさんへ
いつもありがとうv-341

ご心配してくださってありがとうございます。
私もimiさんのお宅は大丈夫かしら・・と心配しておりました。
お陰さまで私の住む東京のハズレは大丈夫です。
雨はすごく降りますけど浸水の心配はなさそう。

粉鐘楼は連れて来たときからベランダで育てているのですが
とても雨に弱いですね。
そして湿度が高いと開花せずに蕾のまま咲かなかったり
すごく繊細なチャイナ・・と感じています。

ムーミンはワイヤーでアーチに座らせていますが、強風で逆さづりになることもあります。
ムーミンを見ていると子供の頃ムーミン谷がホントにあったら・・なんて夢を想像していたことを思い出してしまいますv-398
こんにちは、imiで~す。
関東の方は雨で凄い被害が出てますが、さくらいろさん家の方は大丈夫ですか?

粉鐘楼、雨に弱いけど素敵ですよね。
甘く強い香り、ウットリですね。薄い花びらも繊細さを醸し出して素敵。
手がかかるけど育て甲斐のあるバラね。
※ベランダの管理人のムーミン、リンゴを持って可愛いですね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
