スポンサーサイト
ポチッと注文・・

ご訪問ありがとうございます。

今日も一雨降った東京。 b-kaminari.gif
雷の稲妻と光だけは見えましたが、ゴロゴロの音はなし。
遠いのでしょうか・・

先ほど雨もやみ、夜の屋上散歩はこの後で~

第1章 ポチッと注文

先月からずっと良いなぁ・・と気になるバラが。
1ヶ月は寝かせてから、それでも欲しかったら・・と考えていました。

大抵は1ヶ月も過ぎると、他のバラたちが枝を伸ばし
“やっぱり場所がないから・・”と諦めモードになります。

今回もそう思っていたのですが、ピアノレッスンも好調で
ご褒美第2弾があっても良いかと
ポチッとしてしまいました。

     
ジュード・ディ・オブ・スキュア   マダム・フィガロ

    
シャンテロゼ・ミサト      シャポー・ドゥ・ナポレオン

やっぱり・・とご納得の方もチラホラ?

ジュードちゃんは、最近こんな花色にとっても心惹かれてしまう傾向。。
いけませんわ・・

マダムフィガロは自分の中ではずっと欲しかった品種。

ミサトちゃんは、ナエマと迷い。

ナポレオンは、ご存知の方も多いリベンジ品種。
春にカミキリムシの幼虫と思われる虫に根元を食い荒らされて枯死>>

いつものバラの家でお散歩中にポチッとやってしまいましたpan1m.gif

ナポレオンは1季咲きですが、他の品種は四季咲で

どれも蕾が~~

KIF_6974-1.jpg KIF_6997-1.jpg
ジュードちゃん

少し夏顔
それでも初開花は嬉しくて。

第2章 BGMの変更

私のブログでは、いつもBGMをお聞き頂きありがとうございます。
ピアノ曲ばかりですが、色々な曲を聞いていただければ・・と思っています。

先週のピアノレッスンで
ベートーヴェン ピアノソナタop49-2第1楽章が
合格しましたので、次の曲へ変更しました。

この曲は、私は絶対関わらないと思い続けていた
<ラフマニノフ>と言うロシアの作曲家さんの曲。

ラフマニノフは天才的なピアノ弾きで作曲家。
私には難しい曲ばかりで、たぶん一生関わらないと思っていたのです。

何を勘違いしたのか、少し前からこっそり練習を始めて
次はこの曲。

ラフマニノフさん。
末端肥大症(そんな病名だったと・・)で、手足がとても大きな方でした。
ピアノ曲も、普通の人が届かない音を平気で弾き作曲。

ドからドをオクターブと言いますが
私の手はオクターブでは、無理なく届く範囲。
ドからレではなんとか・・
ドからミ ???

思いきり開いて20センチの手で、オクターブ以上の5つの音を掴む訓練中。

訓練次第では何とかなることもありますが
不器用な私はどうなることやら。

このBGMの曲
楽興の時op16-3と私を暖かく見守ってくださいますと嬉しいです♪
You Tubeで試聴

応援ありがとうございます。 
 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  とっても励みになります~~



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

imiさんへ
いつもありがとうv-341

ブログの不具合・・調整が済んだようで、先ほどコメントさせていただきました~~
調子が悪い間は色々と気をもまれたでしょうに。
お疲れ様でした。

imiさんの仰ったとおり、連れてきてしまいましたよ~~
教えていただくバラ、ブログでご紹介されているバラ・・
imiさんのブログに大きな影響を受け、とうとうデルバールにも惚れてしまいました。
ナエマはツルで・・と考え、ツルのように育てようと思っている子がいるので
断念しましたが、imiさんのブログでお会いできるから良いかなぁ~~
また見せてくださいね。

ピアノブログへもお運び頂き感激です!!
なかなか両立が難しいのですが、細く長く・・と思っています。
ピアノのテクニック自体はとてもしょぼしょぼで凹んでばかり。
それでもやっぱり、自分の指から音を出したくて必死で楽譜を睨めっこ。
このBGMの曲も半分くらいはなんとか頑張りました。
しっかり弾けるようになったら、またご報告していつか聴いて頂けると良いなぁ(*ノωノ)
頑張ります~~
なるなるさんへ
いつもありがとうv-341
お忙しい中ご訪問頂きありがとうございます。
とっても嬉しいわぁ♪

なるなるさんもナポレオンを!!
ナポレオンはピアノ曲との関わりも多くて、大好きなバラです。
一季咲きですが、ガクの感じは他のどの品種にも無い変ったもので
花よりそちらの方が楽しめたり!
花は花びらがたくさん詰まって、はっきりしたピンク色。
なるなるさんのバラたちとも良く調和してくれる事と思います。
一緒に咲くと良いですね~~

音源置き場にアップされたバラのお写真。
是非是非!!伺いますとも~~
私は相変わらず音源アップで止まったまま・・
録音PC保存は出来たのですが、その後が分からなくてね。。
譜読みが落ち着いたら・・なんて思っています。

なるなるさんのお時間が許されるのであれば、ブログの再開を心待ちにしております♪
その節はぜひお知らせくださいね。飛んでいきますよ~~
今晩は、imiで~す。
はい!やっぱりねと思う一人です(笑)
さくらいろさん、決断が早いですね。私は、まだ決め兼ねてます。
今のジュードは、ちょっとオレンジが混じったようなアプリですね。でも、この花色も好きです。
シャポー・ドゥ・ナポレオンはリベンジ品種なんですか?気難しいバラなんですね(頑張ってくださいね)

※もう一つのブログに行って来ました。バラも素敵だし、ピアノもとても素敵。目を閉じて聞いていました。これだけ弾けるなんて、とても羨ましく思います(いいなー、私も弾いてみたいです)
ナポちゃん!
さくらいろさん、こんばんは~
ナポちゃん、私も春に連れてきていて・・・お揃いになりました(*^_^*)
(お初のモスです。さくらいろさんの影響でしたv-353
春が楽しみですね。
ジュードちゃんもいいお顔してますね~~

それからhttp://narupiano.seesaa.net/
ここにひとつ夏バラをアップしてみたので良かったら見てください。
   (音源置き場でむさくるしくてすみません)
まだこれからどうするか決めてない(仮)ですが・・・
今放置中のFC2を復活すればいいかな?とか、悩んでおります(^^ゞ
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
