ジュードの蕾/レインボーファーン

ご訪問ありがとうございます。

9月に入り少しは過ごしやすくなりましたが、日向は暑い!!
日向は8月のような陽射しではありますが、日陰の風は秋を感じさせてくれますね。
バラたちも少しは過ごしやすく感じてくれると良いなぁ。

第1章 ジュードの蕾

衝動的とも言えるクリックからやってきたバラ。
それでも憧れて、優しい花色に会える事を心待ちにしています。

小さな蕾が付いた苗が届き、待ち焦がれた開花はもう直ぐ??
KIF_7031-1.jpg 
蕾の感じは、スイートアバランチェを連想させるんだけど・・

早く会いたい!!

第2章 レインボーファーン

毎日変らぬキラキラ感を満喫。
最近のお気に入りです。

KIF_7019-1.jpg KIF_7021-1.jpg

イワヒバ科 イワヒバ属 常緑のシダ類

光の加減ですごくキラキラ。
下垂するように這って成長中。

プラ鉢で育てていますが、この子はテラコッタが似合いそう♪

シダなんだ・・イワヒバ・・
って事は、義父が好きそうだな。

伸びる枝先からは根のように見える部分もあり、きっと挿し木も簡単ではないかと。
これは増やして色々なシーンで使いたい葉っぱ!

   お揃いにしませんか??
下草としても使えそうでお勧めです~~

第3章 お花屋さんのチ・ラ・シ

来週は久しぶりの連休が取れそうで、主人と二人デートを計画中。
デートと言っても、子供が学校から帰る2時までの間ですから
ランチを~~とか、ゴルフ練習場~~くらいなもの。

それでも折角の連休。
だらだらと過ぎてしまうのは勿体無い。

『連休は練習場に行って、帰りにおそばでも食べない??』と提案。
ランチがおそばなら、夕食は何が良いかと新聞の折り込みチラシを・・

私が週に1度は行ってしまうお花屋さんのチ・ラ・シ発見。
夕食の献立なら、ヨーカド○・ライ○でしょって突っ込む暇も与えず
隅々までチェック。

『練習場に行ったら、帰りにお花屋さんに寄ろうよ。土が安いみたいだし・・ホラ』とチラシをヒラヒラ。

お花屋さんに行ったら、土だけなんてのは当てにならず
まるで一人出来たかのようにチョロチョロと・・
デートコースにお花屋さんも加えると大変なことになるということは重々承知の承諾を頂いたのでした。


いつも応援ありがとうございます。
~今日は画像の表示がされていますでしょうか・・折角いらしてくださったのにご不便をお掛けしてごめんなさい~
~共感できる1つを見つけたらクリックしてくださると嬉しいです~
 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 


テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おやじさんへ
いつもありがとうv-341

日陰は随分と秋らしい風が吹くようになりましたね。
少々夏ばて気味ですが、秋のバラたちを待ち焦がれる気持ち。
秋の花が一番~って言う品種も多いので楽しみですね。

おやじさんは奥様がセーブ役なのですね。
どちらかがセーブ役にならないと買いすぎてしまいますものね。
私は4月に連れ立って行って以来ですが、主人が興味を持ってくれる何かがあれば良いなぁと思っています。

今週末にはDIYの材料もいただけそうなので、棚を作って飾る植物たちを考えて・・とワクワク。
もうちょっと広いと良いのにって思うけど、女の細腕(苦笑)でつくるDIYはどうなることやら。

おやじさんの蘭たちが元気に栄養をつけて、冬の開花で素敵な顔を見せてくれるのも楽しみ楽しみ♪
是非蘭のお話も聞かせてくださいね。
imiさんへ
いつもありがとうv-341

ジュードちゃんはimiさんのお写真で一目惚れ。
拝見したように咲くまでには、共に過ごす季節が必要かと思いますが
いつかimiさんのジュードちゃんのような顔を見せてくれることを祈るばかり。

9月の連休は数年に一度できるかどうか・・
主人とは1日の大半を職場の上司と部下という関係で過ごすので、時々気持ちがすれ違ったり色々有るんですよね。
連休で気持ちをあわせて、夫婦の時間を過ごすことで仕事も楽しくなります。

お花屋さんへはまたか・・と思っていると思います。
ゴルフ練習場から近いこともあり、以前は主人練習場へ降ろし私はお花屋さんへ行き時間に戻ってくる約束をしたのです。
ところがお花屋さんはパラダイス。
主人は練習場の前で相当待ったようなんですよ~~
待ちぼうけよりは一緒に・・って感じでしょうか。
ハーブがあると良いんだけど(*^_^*)
さくらいろさん こんばんは~♪
この暑さもあと少しの辛抱ですよ。
涼しくなればバラたちも期待通りに素敵な花を見せてくれるはず・・・(^。^)

私もたまに園芸店に夫婦で出かけます。
私の場合は、買い物を抑制して貰うのですけれど。

ご主人との久し振りのデートは、両手に花を盛りだくさんになりそうですね。
ぜひとも、成果をお知らせください。
こんにちは、imiで~す。
ジュード、楽しみですね。香りも素敵だから早く咲いて欲しいですね。
連休のデート、いいですね。短い時間でも美味しいものを頂いて楽しいでしょうね。夫婦仲良く行って来て下さいね。
帰りのお花屋さん、土だけ買って帰るはずがないと、ご主人も分かっておられるのね。優しいご主人ですね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
