スポンサーサイト
選んでよかったカフェ/バック/本

ご訪問ありがとうございます♪

11月も後半に入る今日。
やっと更新が出来そうで、書きかけにならないと良いなぁと綴っています。

このところ毎月連休を取れて、今回も火曜水曜とゆっくりした時間を過ごせました。
ショッピングも楽しんで、今日は美容室にも行ってね。

少し更新できずに没頭していた事など織り交ぜて・・

第1章 選んでよかったカフェ

KIF_7981-1.jpg 春に新苗を迎えたFLカフェ。

蕾の頃はまるでパットオースチンみたいでした。
とても大きなお花で、色合いが大人なんだなぁ。

KIF_7997-1.jpg KIF_7994-1.jpg
どう??
開いていくと退色してますます大人チック。
お花の大きさも色合いも大満足!!

季節の美しさもあると思うのですが、この時期の花の持ちは良いこと~
1週間過ぎましたがとても綺麗に咲き続けているの。
黒点で今年のお花は無理ってバラも多いのでとっても嬉しい♪

樹形はFLだけど広がり過ぎなくてちょうど良い。
フレンチレースに似た樹形でしょうか?
場所が限られている・・大人の色合いが好き・・
そんな方にはとてもお勧めの品種だわ。

第2章 バック
白い家具を迎えて以来、雑貨やショッピングも楽しんでいます。
棚の中はなるべく白で統一して・・
私だけの私物も綺麗に収納っていうか飾りつつ収納したい。

休みの日にはちょっとデート気分でショッピングセンター巡り。

以前だったら立ち寄る事のなかった雑貨屋さん、インテリアのショップ。
女性ばかりの店内に主人と二人で見て周り少しずつ増えていくアイテム。

そんな中見つけたバックをご紹介。
こちらは先週に購入したのですが、主人が気に入ってね。

MAMAIKUKO  のバック
KIF_8012-1.jpg 近所のスーパーへ食材を買いに行く際に
片から掛けるタイプだと手が空くので良いんじゃないのと。

ショップの品揃えもとても充実していて、また行きたいと思いましたが
このバック・・とてもお買い得。
そして更に、プロ野球の記念セールも開催中だったので2割引だったの。

今週も別のショッピングセンターでお気に入りを。
ロシアのお人形。
私は本物が欲しいと願っているの。
何かの映画で見たのよね・・それが今やこんな可愛いキャラとして

KIF_8013-1.jpg マトリョーシカ柄のバック

これは3can4onというショップ。
読み方は『サンカンシオン』と言うんだってね。知らなかったわ~
ママと子供の服や雑貨・・
とても気になるショップです♪

そして、いつか本物のロシアのお人形・・
マトリョーシカ人形が欲しいと。

今日はこのバックを片手に美容室へ行ってきました。

それからそれから
こちらも新しくやってきたモノ。KIF_8011-1.jpg
大好きなウサギさん、そしてもっと大好きなエンジェル。
ウサギはウッシッシーとでも言っているかのようで
頬杖を付くエンジェルも可愛いでしょう!!

第3章 本

ブログの更新も、コメントのお返事も・・
不在中にいらして下さってありがとうございました。

やっと読破しましたので・・
って、珍しく読書に没頭していました。

本は好きだけど視力も良くなくてつかれちゃうし
何よりバラや植物、そしてピアノの練習もって
このところ読書に没頭する機会がなかったわ。

得意の図書館からの本なので期限の2週間以内にどうしても読まなきゃって
不在にしてしまいました。

KIF_8014-1.jpg KIF_8015-1.jpg

左が読破した本で右は新しく読み始めたもの。
新しく読み始めた本は1年間寝かせた完熟の本(笑)

この本の前作を読んで続き的作品でいつか読もうと手元に寝かせていたの。

どちらも内容的には非現実的というか・・知らない世界を垣間見る気分。
右の本は現実のお話だったようで、私の心にグイグイと迫り
悪い頭をフル回転して色々な立場に立ってものを見るということを教えているかのようだわ。


 同じ本だけど表紙は右の方が良いわね。。

前作は→
この作者の本は他にも持っていますがまだ読んでいないの。
決して楽しい本ではないけれど、グッと心を掴んで離さないのね・・

第4章 不在中に
読書に没頭し、ピアノの時間を取るのも大変。
まず削ったのがPCの前に座ること。
数年も続いていた毎日のメールチェック。
丸2日間しなかったわ。

2日間も接続しなかったなんてホント珍しくて自分でもビックリ。
そして読み終えた本を片手に電源を入れると
・・ADSLのモデムが棚の上から落ちてコンセントを抜いていたの
モデムは子供が焦って元に戻したらしくいつもの位置にあったのだけど
コンセントが抜けていることは知らなかったから慌てたわ。

お陰で何度も接続できないというエラーがでて覚えちゃった(笑)


いつも応援ありがとうございます♪
~今日も共感できる何かがあると幸せ~
 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 


 

 


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

imiさんへ
いつもありがとうv-341

マトリョーシカは随分前から狙っていたお人形なの。
子供の頃、木製の家の中から次々と小さくなってお家が出てくるおもちゃを持っていたのが思い出されます。
そんな思い出と共に、マトリョーシカ人形が欲しくなってね。
探しているのだけど、どれも民芸品って感じで私が欲しいなって思うものは束で紙のお金が必要みたいです(笑)

最近はマトリョーシカ柄の生地も見かけるので、ハンドメイドもしたい・・ってまた余計な事ばかりしてしまいそうな私。

カフェはホント正解ってバラです。
パットオースチンに負けるとも劣らずって感じで組み合わせはパープルが良いなぁって勝手に想像しています。
カーディナル・ド・リシュリューの隣が候補ですがどうなることか(*^_^*)

今晩は、imiで~す。
バック、どちらも素敵です。
方からかけるバック、片手があくからお買い物時に便利ですよね。
マトリョーシカ柄のバックも可愛い、さくらいろさんも、こんな可愛い感じの方かしら?
※バラ、個性的な花色で素敵ですね。特に秋は一段と素敵。実際に見たら、もっと素敵なんでしょうね。画像で本来の花色を出すのは難しいですものね。
私も、カフェ系の花色のバラを機会があれば育てたいと思っています。
読書の秋、読みたいと思ってもなかなか時間がとれないものですよね。
何かに没頭する時は、何かが犠牲に・・・笑
ふぁーふぁんさんへ
いつもありがとうv-341

カフェって良い色よ~誘惑したいけど場所が限られていますものね~
今年はまだ本領発揮できていない感じですが、このバラはきっともっとよく咲いてくれそうな理由の無い確信みたいなものがあるの不思議と。
来年の開花もぜひふぁーふぁんさんに見ていただきたいです!!

3can4onをご存知でいらして!
お嬢さんのお洋服・・うんうん娘がもうちょっと小さかったらなぁと思いましたよ。お手ごろ価格で可愛くてシンプルって思ったわ~

幼稚園って少しママの時間が増える良い機会ですよね。
私は4人の子供の歳が少しずつ離れているので、早く自分だけの時間が欲しいって思ったけど
過ぎてしまえばあっという間かも。
ハンドメイドもお上手だから図書館で色々な本と出合われるんじゃないかな~って期待してます。
そろそろ私も編み物をしたくなりました!ポンチョが可愛くて私も娘に編んであげたいってね~
たまこさんへ
いつもありがとうv-341

カフェってすごく大人っぽくて私のどのバラとも違う色合い・・いつか育てたいと願ったバラでした。
新苗はやはり咲かせる時期を早めるとその後の成長が・・・
私はもう少し我慢して剪定しちゃったほうが良かったかなぁって思っているの。
隣にはパットオースチンがあるけど、負けないくらいの迫力でたまこさんもいつかおそろいにしましょうよぉ(笑)

ショッピングって必要に迫られてということが多かったの。
最近は近くに大きなショッピングモールが次々と出来た事もあって、雑貨もお洋服も・・色々見て回る楽しさも知ってしまいました。
MAMAIKUKOのバックはなんと1260円だったの。
小さなバックだけどお財布とハンカチと携帯なら十分。
品物も揃え方も好みのお店でした~~また行きたいな!

たまこさんの土は培養土だったのね。
私も使っていたことがあるわ~バラだったらピートモスと薫炭を追加すると十分使えると思いますよ。
バラ専用の土って良いんでしょうね~と思いつつやっぱり手が出ないの。
一鉢だけでも使えば違いが分かるかも?でもきっと工夫次第で何か代用できそうですよね。
30リットルの培養土を3つ用意して有るけど足りるかなぁって心配になってきちゃったわ。
KOUさんへ
いつもありがとうv-341

図書館は歩いても5分程度・・最近は気になる本はまず図書館のサイトで探してあったら借りて読むようにしています。
本ってそう何度もは読めなくてついしまいこんでコレクションにしてしまいがちで・・
子供たちの色々なものが増えてきて場所が無くて買うことは少なくなってしまいましたよ~
ネットで予約してメールを頂いて借りに行くっていうのもありですよo(*^▽^*)o~♪

カズオさんの本は最初何が何だかさっぱり????
分からないから読んで、それでも訳わかんない状態でまた読んで・・
とうとう読破でした。
興味を持ったときがチャンス!KOUさんもきっと手に取ると思うなぁ。
ちょっと重く、登場人物の心を思うと悲しくなりますが
これもまた良い本なんだな・・って思いました。

KOUさんのエブリン綺麗だったなぁ♪
カフェ、おとな色で素敵ですね。
欲しくなっちゃうけど、もう場所がないからガマンガマン。
マトリョーシカのバッグも可愛い(^^)
3can4onはおチビの遊び着に去年よく買ってました。
お値段も手ごろなので
汚されるのを気にせずに着せられて重宝してました。
最近本なんて全然読んでないです~。
おチビが幼稚園に行くようになったら
私にもそんな時間が訪れるかしら~??
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:
さくらいろさん♪ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪
急に寒くなっちゃいましたねぇ☆彡(*≧m≦)ぐふ♪
連休取れての~んびり出来たようでq(´y(∀)y`)Pいぇい♪
コメントの件♪我が家にコメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
気になさらずにぃ♪=*^-^*=にこっ♪

+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*カフェ♪だ~ぁ♪
私の欲しい苗の1つに入ってるのですよ~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大人の雰囲気で素敵☆彡(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん♪
来春♪新苗を見てみよ~っと♪((o(^∇^)o))わくわく♪

ご主人様とショッピング楽しまれてる様子で(〃uωu)oポッ♪
バックを選んでくださるなんて優しいご主人様ですね☆彡
バック2個ともグゥ~(´∀`)bです♪
MAMAIKUKO♪私もよく行って見るお店なのですよ~♪
雑貨&お洋服♪可愛いですよね☆彡(*^m^*) ムフッ♪
3can4on♪このショップ初めて知りましたがショップリスト見たら
いつも行ってる商業施設の中に入っててビックリΣ(0ω0´●)ビックリ☆
今度♪寄ってみよう☆彡(≧m≦)プププ!!!
天使ちゃん♪&うさぎちゃん♪も可愛い☆彡☆彡

バラの土♪私・・・HCで購入する「お花&野菜」用しか使ってないのですよぅ♪
バラ専用土が良いのでしょうけどね・・・(*ノω・*)a゙テヘヘ♪

図書館
こんにちは~
図書館って学校で以来何十年も借りた事無いです~
お近くに有るのかな?
カズオ・イシグロに興味を持ちました。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
