お連れした子たち/アプリコットのクリスマスローズ

こんにちわ。
東京の開花宣言も過ぎ、ちらほらと桜が見られるようになりました。

それにしても、春の嵐・・とはよく言うもの。
すごい風が吹いてます。
先日もこんな風の強い日がありましたが、まるで台風のような風。
時々雨も混じるので油断できません。

第1章 お連れした植物(3/17)

■蜆花(しじみばな)

KIF_8645-1.jpg バラ科シモツケ属 落葉低木


足利学校の庭で見かけた植物と記憶しています。
以来、お花屋さんで出会えたらと思っていました。

先日やっと出会うことが出来てお連れしたのですが、可愛いですよ・・とっても。

小さな蕾がたくさんぶら下がってね♪

長く伸びた2本の枝を、中央の支柱に持ってきて・・
ハートを作りました。
あ・・植え替えてから撮影していないので、満開になったらアップしますね。

KIF_8646-1.jpg どう?お花も可愛いでしょ。

■クレマチス ペトレイ

KIF_8651-1.jpg フォステリー系 冬咲き常緑

可愛い! これいくらだろう・・
値段見てビックリ、蕾の多さにもビックリ!!

KIF_8652-1.jpg 黄緑色の花はたくさん咲いていて
蕾もいっぱい・・お買い得でした。(398円)

Rockyさんにご指導をお願いせねば!!(笑)

第2章 クリスマスローズ アプリコット

春にポット苗を連れてきて、咲き始めたものの
ピンクだぞ・・これって子がいたのですが
写真に撮るとそうともいえないかと・・

KIF_8631-1.jpg KIF_8660-1.jpg

これ同じ子です。
外側がピンクなんだと思うのね。
でも下から撮影するとアプリにも見えるじゃない。

まぁこれからも名称は<アプリコット>という事で・・

第3章 シンビジュームの嫁入り

募集していた嫁ぎ先ですが
貰ってくださる方が手を上げてくださいました。

何の管理も出来ていませんで、放置プレイなのですが
毎年綺麗に咲いてくれるのでね・・可愛がっていただければと思っています。

まだどちらに・・とご報告は出来ませんが
いずれ了解を頂いてご報告できればと思っています。

まだまだたくさんあるので、欲しい方がいらしたらぜひ!!
アドレス、ご住所などをお知らせしてくださる方限定。
(咲いたら見ていただいて欲しいか選んでいただく方法です。着払いでお願いしています。。)




テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
