今年の開花第1号♪

すっかり春になりました。

少し肌寒く感じる日もありますが、小春日和を満喫できる嬉しさ。
今年も本格的なバラとの出会いです^^

第1章 フィールド

このバラは昨年お連れした子。
どんなバラなのかワクワク・・
私のガーデンで、一番初めに蕾が膨らみ始めたのも何かの縁を感じずに入られません。

KIF_8735-1.jpg 4月17日 少し開いてきましたよ^^

KIF_8747-1.jpg 4月18日 ワオーン!叫びたくなりました。

KIF_8751-1.jpg 4月19日 開花・・・だよね、これ。

大きな花と思っていたけど、予想以上に大きかった^^
中心に向かって色が濃くなっているけど、エブリンのようなアプリっぽい色合いが感じられます。

カップのロゼットと言えばやはりエブリンを思ってしまいますが
薄い色合いで、香りも薄いかな・・
鼻に付くぐらい接近してようやく・・ウンウン・・バラの香り♪って。

このバラはまた配置換えもあるかな~~
目立つからもっと奥でも良いかも~~

第2章 モンタナ マーガレット・ジョーンズ
私の一番苦手なモンタナ。
もう何度枯らしたことでしょうか・・
Rocky師匠にお世話になり、夏越しに成功した去年。
今年の春が待ち遠しくて、ワクワクしていました^^

KIF_8737-1.jpg KIF_8738-1.jpg

ルーベンスよりはずっと小さなお花でした。
でもモンタナらしくたくさん咲いています♪

説明には、八重咲きとあるのですが
一重・・なんですが??
それでも全ーーー部ひっくるめて拍手。

Rockyさんありがとうございました。
調子に乗ってもう一つモンタナ増やそうかな^^;

第3章 お休みしようかと・・

ガーデニングが楽しい春。
バラたちもみんな蕾をつけて
『ねえ見て見てもう直ぐ咲くからね』って言ってくれます。

ブログでは、みなさんのガーデン風景
同じ品種のご相談・・
とっても心強く励みになることばかりです。

今年もそんな皆さんとの交流を楽しみつつのガーデニングになる予定でしたが
ブログを少しお休みしようかと考えています。

8月に、最初で最後のピアノ発表会が予定されています。
私はガーデニングもピアノもすごく不器用で、人の何倍も努力しないと出来ないんですよね。
今年の春と夏だけは、ピアノに没頭して自分を追い込んでみようかと思います。

春と初夏・・
皆さんとお会いできないかもしれませんが
秋にはまた再開できるように頑張ってみたいと思います。

私のこと忘れないでね^^

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
