スポンサーサイト
ウイリアムシェークスピア2000
曇り空の東京。
今日は借りている本を返却に図書館へ。

お洋服選びも難しいですよね。
半袖じゃ寒いかも、長袖じゃ暑いかも・・

第1章 シェークスピアの秋

ウイリアムシェークスピア2000

この品種に出会ったとき、ウチの屋上に最後のバラとして迎えたいな・・と思って
ずーっとずーっと探して。
春にやっと入手したバラ。


KIF_9062-1.jpg 春の開花。
撮りためてあって、アップしていなかった事に気づき・・今頃ですがお付き合いください♪
 KIF_8956-1.jpg KIF_8895-1.jpg
横顔も美しく、とても豪華に咲いてくれます。
クリムゾン色・・の、とても深い色合いにウットリ。
お花が大きくて、どうしても下を向いてしまうのね。

秋の開花も始まっているのですが、時間帯が良くないのかな・・良いお写真が撮れなくて^^;

大きなバラはコレが最後・・と決めてお連れしたバラ。
大株に成長するのが楽しみです。

ウイリアムシェークスピア2000
このバラを探し始めて知ったのですが
ウイリアムシェークスピアというバラもあるんですね・・

第2章 秋の色

初めてコキア(ほうき草)を育てています。

もちろーん。

ほうきにしたくって^^;

KIF_0052-1.jpg  茎が赤く・・グリーンと合いますね♪

ほうきを作るほどって言ったら、一株では足りないのかなって気がしますが
ちっちゃなほうきでも良いから、頑張って作ってみたい♪

コキアの成長、色の変化、ほうき作り
まだまだ、お付き合いくださいね。

 
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

KOUさんへ
いつもありがとう♪

雨の朝になりました。KOUさん地方はどうですか?
昨日から降り続いている雨・・秋の長雨にならないと良いな^^

ウイリアムシェークスピア2000.
3度目の開花をご一緒しました。
んーー一番の花持ち優良児は、切花品種かな。
スイートアバランチェ、チェリーブランデーあたりは、色が褪せてきてからも散らずに居ます。
でもシェークスピアは、褪せる前に散りますから・・
んーー他のERと変らない感じでしょうか。
でも一番持ちの悪いなって思う、ヘリテージほどではなく2日程度は一緒に居れるバラです。

来年はどの場所でどんな枝を残して・・と妄想中^^
屋上も造作物や他の植物が増えとても賑やか。
KOUさんの屋上も、秋バラが見ごろでしょうね。また拝見しに行きますネ☆
イングリッシュローズ
こんにちは~
『ウイリアムシェークスピア2000』
花もちはいかがでしょうか?
imiさんへ
いつもありがとう♪

imiさんはホントにお詳しくて、ウイリアムシェークスピア2000も教えていただいたとおりのバラでした!
うんうん、上に伸びていかず横に広がるの・・そういう子だったんですよね。
私の育て方が悪いのかなって思ったこともありました。
でもホントお花を見たら、そんなことも忘れちゃいますよね。
お連れして正解のバラでした。

色合い的にはルイ14世のようなハッキリした感じかと思っていたのですが、育てていると全く違う色合いでこれは実物で見てみないと分からない所ですよね。
どちらも似た色合いですが、シェークスピアの方が少しパープルが強いのかな明るい感じで^^
屋上もこの色のお陰で奥行き感が出ました。

ほうき草はコレからが見ごろですよね。
20センチほどの小さな苗も今は40センチほどに育ち、これからの紅葉ともうちょっと成長を楽しみたいと思います。
ほうき作りもアップしますので、私の失敗も含めご覧いただけると嬉しいです♪
No title
こんにちは、imiで~す。
ウイリアムシェークスピア2000お迎えされたのですね。
トゲが多いけど素敵なバラでしょう。
香りもウットリでしょう。
細枝にも花を咲かせてくれるしね。
これからの生育が楽しみですね。
ちょっと横張り性なのが困りものですが、素敵な顔を見たら、トゲや横張りなんて気にならなく、大目にみてあげちゃいますよね。

ほうき草、これが燃えるように色を変えるなんて想像できないですよね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
