あけましておめでとうございます。
新しい一年のスタート

相変わらず初心者ガーデナーですが
今年は自分流を取り入れつつ、ガーデニングを楽しみたいです♪

ピアノブログでは年末に1年を振り返って反省と目標を立て
意識向上で自分の心を再確認。

こちらでも今年のガーデニング目標を立ててみたいと思います。

また1年よろしくお付き合いくださいませaicon_bbs14.gif


目標と言ってもそう品種を増やす事はできません。
お庭があったらなぁと、本来の姿ではないバラたちを見るたびに思います。
地植だったらもっと伸び伸び育ててあげることができるのでしようが・・・
せっかく私の子になったバラたちと、仲良く気持ちよく過ごしたいです。

バラは難しいと思ったのはウドンコ病でしたが、薬剤を上手に使うことが出来るようになり
手探りのバラ育てが始まった私でした。
昨年は薬剤の力も借りつつ、減農薬にもチャレンジ。
大きな一歩だったと思いますので、このままいかに薬剤を減らし自然のものを使うかということにこだわって行けたらいいなぁと思っています。

そしてその中の大きな一つに
『手抜き』という事を加えてみたいです。

うんうん。

言うのは簡単だけど、私ってどうも凝り性で
気になったら昼夜問わずとことん・・・

そんな風ななれるのもバラのお世話が楽しいからですがね。


今年は何をどんな風に取り入れて綺麗な花を咲かせるか・・・
楽しみになってきました。

私の土作り
どう変っていくでしょうか~~
私自身とても楽しみでワクワク探検を始めています。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
