スポンサーサイト
ビューティーの名にピッタリ♪
バフビューティー
オールドローズでもツルバラのように大きく育ちました。
コレに似た成長を見せてくれたのが、ブラシッシュ・ノワゼットですが
バフビューティーはしっかり大きくと言った感じ。

こんなに可愛い色合いの花色だとは思わず買った新苗でしたが
育つし色は美しいし、ホント名前の通りでした。

保険にと、挿した枝もしっかり育ち
来年は2箇所で楽しむ事ができそうです♪

でもこのバラは棘が鋭いですよね~~
年中引っかかって!!
棘も真っ直ぐではなく、曲がっているので
引っかかり食い込み~~刺さるととても痛いです(〃∇〃)

P1010007-1.jpg


最近まで頑張って蕾をつけていましたが、今は枝だけでツルバラのように誘引してあります。
この画像の色合いも秋ならではの色合いで、また今年の秋にはこんな色合いを楽しめるかと思うと楽しみです。

  



年も開け、色々な所で福袋を目にしますが
バラの福袋!!とっても気になりますよね~~

いくつかピックアップしてみたいと思います。

    
  

去年の暮れになってから予約してある苗もあるというのに
福袋なんてやめてください!!
また欲しくなってしまいます(〃∇〃)

なんて言いながら内容を見ては、これはお買い得!これはちよっと探せばありそうなどと・・
  

今年こそは・・と思っているバラは↓

  

色合いを見てみたいバラは↓

  

名前で選ぶと・・↓







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

marikonさんへ
記事の消去は残念でしたが、画像は残っていらして良かったですね。
私も興味ある記事ばかりでしたのでがなくなってしまったのは残念ですが、これからの記事もとても興味深く拝読させていただきたいと思っています。

バフビューティーはとても可愛いアプリコット色の薔薇です。
この苗を買ったときには一度に7つの品種を買ったのですが、このバラを選んでよかったと思っています。
今年はどんな表情を見せるか・・・2年目が楽しみです。
ROSEさんへ
バラを購入するときはいくつかの品種でどれにするか迷ってしまいますよね♪
コーネリアは初めて知るバラで検索してみました。
同じHMuskなのですね~~
バフビューティーはとても大きく育つようで、屋上の一番角地に移動しました。
新苗だったのに何度も繰り返し咲きとても綺麗な表情を見せてくれたんですよ。
棘は多いのでシュラブというよりつる系の育ち方をする可能性もあります。
いつか機会があったらお育てになられると気に入ると思います。

マダムアルディのグリーンアイをいつか見たいと思っていますが
ネット以外で出会うチャンスがなく、未だ購入に至っていません。
もしかしたら出会う時は一緒かもしれないですね!!
No title
おはようです さくらいろさん~*

先日からプログの削除でてんてこ舞い状態でしたが
温かいコメントを頂きありがとうございます
これからもボチボチ更新していきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _*)m

バフビューティさん なんとやさしくエレガントなのでしょう
良いなあ 鉢植えでも管理できるのかしら~*
No title
v-254ROSEです。
バフ・ビューティ、大好きです。コーネリアを購入する時に、バフ・ビューティとどちらを購入するか悩んだバラです。結果は”トゲ”の少ない方を選びました(コーネリアはトゲが少ないので)本当は両方欲しかったのですが、庭が狭いので諦めました。マダム・アルディも今回、欲しかったバラですが見送りました(笑)。欲しいバラ、全てが購入できたらどんなに幸せでしょうか。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
