スポンサーサイト
園芸ツアー
今日はお花屋さんへ行ってきました。

お正月にと仕入れたお花たちが、安くなっている頃ではないかと思ったのですが
仕事でお花をプレゼントするというのでその件も伺いに。

私がお気に入りのお花屋さんは車で20分くらい。
途中線路もあるので、これを越えるのに時間が掛かる
踏切が開くまでの時間のかかり方によっては30分くらいかかったり・・

それでも今日何か良い予感がしていました。

P1010088.jpg


置き場所が決まらずこんな場所で撮影したので分かりにくくてごめんなさい~~

この胡蝶蘭は3株植になっていますが
なんと!!
1580円だったのですよ。
佐原園というだけで品種は分からないのですが
コレだけ咲いているのでお買い得でした。

P1010089.jpg


それからミニバラを・・
P1010091.jpg


この子はちょっと変った開花の様子。
ジャック・カルティエのように平たく開花するのかなぁ・・

P1010079.jpg


P1010080.jpg


P1010078.jpg


↑この子はモンテクリスト・フォーエバー
イエローと同じお値段でした。

それから切花も買ってピアノの上に置く事に・・
センスが無いのでどうでしょうか。。

P1010082.jpg

P1010081.jpg

P1010083.jpg

P1010084.jpg

P1010086.jpg


枝は挿し木に出来ればと水に挿してありますがこの時期どうでしょうか??

それからこのお花屋さんは22日から3日間お休みするとのこと。
21日には鉢花は半額セールでと店員さんに教えてもらっちゃいました★(*^-゚)⌒☆Wink!

絶対行くわ~~

それから腐葉土と追肥を買って次の花屋さんへ。。

こんな風に花屋さんのハシゴを“園芸ツアー”と呼んで
年に数回一人イベントしています♪

次の花屋さんへは
シンビジュームの事でご相談に
2月に還暦のお祝い会があって
6名の方に職場からプレゼントするんですよ。
シンビと言えば時期はもうそろそろ終わるのでどうかと・・
ラッピング込みで4000円くらいなら可能でしょうとお返事を頂き
6鉢注文して配達もしてくださると。

そんな話の間に入荷されたばかりであろうカトレアが・・
黄色・ピンク・赤とどれも品種名のラベルがちゃんと立ててある良いお品。
とても迷ったんだけど、胡蝶蘭を買ってしまったばかり
泣く泣く帰って来ました。

ミニバラはこのまま一回り大きな鉢に植え替えベランダの陽だまりに。

『バラ買ってきたの??バラだったらいっぱい持ってるんじゃないの??』と主人。
いつか主人もパラに洗脳させようと思っているのだけど
なかなか感染されてくれないのです^^;





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

marikonさんへ
こんばんわ^^
お花やさんですよね!!
今日行ってきましたよ~~
見に行くというよりは、絶対連れて帰るような勢いでした(〃∇〃)

先日と同じ品揃えだったのに、見落としていたかわいい子を見つけちゃって感激しています(*^_^*)
marikonさんのピンクのフォーエバーは名前が分かっりましたか??
モンテクリスト・フォーエバーとは違ったかしら・・
デジカメが修理中で携帯のカメラなので、モンテクリストは修理から戻ったらデジカメでも撮影したいと思っています。
明日にでも今日連れて来た子達をアップしますね♪
No title
こんばんは
あれからそのお花屋さんは行かれましたか?
沢山のミニバラ、目の保養になりましたね
私もお花屋さんへ行くと手ぶらで買えることが中々出来ません。。。。

こころの元気の為にお花をかうなら
いいじゃないですか♪~~~♪ねぇ?
ROSEさんへ
もう何年も前から花屋さんめぐりを“園芸ツアー”と呼んで楽しんでいるんです。
たまに友達も誘ったり、義父も一緒だったりと楽しいです♪
黄色のバラは幸福を呼んでくれるかしら(〃∇〃)
そうだと良いなぁ。。宝くじを当てて欲しいわ!!

切花は全部で600円だったのよ~~
安いなぁと思って変った色合いだし久しぶりにトライしました。
高校時代は一応“華道部”でお花のおけいこをしました。
でも私はどうもがさつなようで心が表れると良く先生に指摘されました。
主がいくつもあって駄目らしいです。。
強欲と言うことでしょうか・・・欲があるからこそ頑張れるんだと思えばそれも良しですが(〃∇〃)

カトレアはね・・ホント泣く泣くでした。
赤の素敵な品種だったので、何も買っていなかったら絶対買ってしまったと思うわ。
よく我慢したと自分でも褒めていた所ですm(。≧Д≦。)m

主人がバラ病に感染するのは子供たちも独り立ちした頃かと思います。
4人も子供が居て、全員巣立ってしまうときっと暇をもてあますんじゃないかと・・
老後は二人で屋上なんて夢を見ています♪
NAGISAさんへ
園芸ツアー良いでしょ★(*^-゚)⌒☆Wink!
花屋さんには自分の好みのものばかりではないから、数件回る事で漸くお気に入りを見つけられたりしますよね。
また土などの資材はココ!お花はココ!などお店によって品揃えも違うしね。
NAGISAさんとご一緒できたら楽しいでしょうね~~でも時間を忘れて帰りは暗くなりそうよ(〃∇〃)

カトレアは育てやすい初心者向けの蘭なんですよ。
バラ好きさんなら分かると思いますが、この時期剪定や誘引をしてしまえばバラのお世話は暇状態で
そんな時に観察できるし花は咲くしで私にはちょうど良い話し相手のような存在です。

主人はいつか絶対感染してもらいたいわ~~
ホント男性の方がハマるとすごいものね!
義父が盆栽をしているのを見ると、男の人はお金の掛け方もけたが違うし・・
いつか主人にもバラ病がうつりますように♪
No title
v-254ROSEです。
おはようございま~す。
園芸ツアー、ステキなツアーですね。
イースターイエロー、高芯丸弁の可愛いバラですよね。v-254イエローバラは幸福色のバラというので何か良い事があるかも知れませんね。ピンクのも可愛いですね。
切花も沢山買われたのですね(ステキな感じに出来上がっていると思いますよ)
胡蝶蘭、お買い得ですよね。普通は高いですよね。(画像のアップを楽しみにしてますね)
カトレアもステキな花、さくらいろさん、よく我慢出来ましたね。私もそんな経験がありますよ。どうしても諦めきれずに主人に内緒で買った事もあります(笑)
※ご主人を洗脳できるまで頑張ってね。男性が一度、バラ病に感染すると本格的になる傾向があるみたいなのでもしかしたら、さくらいろさんよりバラ好きになるかも知れませんね。ご夫婦でバラ栽培、ステキだと思います。
おはようございます~^^*
園芸ツアー私もご一緒したいわぁ~(笑)♪
年に数回~分かります~覗くだけも多いですが^^;
胡蝶蘭~買われたのですね~美しい蘭ですよね♪
カトレア~詳しくはありませんが私も大好きです♪
華やかで~しっとりしたイメージなんです・・・^^☆
ミニ薔薇も~さくらいろさん完全、薔薇病ですね~♪
ご主人には~今年中には夢中になって頂きたいわぁ♪
そうそう~男性の薔薇病も素敵ですよね~ナンテ(^m^*)/
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
