スポンサーサイト
ミニバラを連れて来ました。
連休前のセールがあるというお花屋さんへ行ってきました。

やっぱりバラでしょうとバラの苗コーナーへ向かえと
異臭が・・・

うんうんこれは石灰硫黄合剤の匂い。
お花屋さんでも散布するんですね・・・
電動の噴霧器を使用していらしたので、葉についた石灰硫黄合剤が
服につかないかとても心配でそっと覗いただけ~~

それならと切花のコーナーへ向かい
先週は居なかった子たちを発見しました。
“ミミエデン”と言えば、コロッとしたカップ咲のギュウギュウ花びら。

ミミエデン


  

アンティークタッチの可愛いスプレーバラ(*^-゚)vィェィ♪ 
枝は挿し木に出来るかしら・・・
水差ししている所です。

それからミニバラも2品種連れて来ました。
先週モンテクリストとイエローイースターを買ったときに、迷った品種。

サンタバーバラ


←セントラルローズさんで840円

サンタバーバラ
 ←イエローイースターとの共演♪
色の感じが少し違いますし、花の大きさもミニとは思えません~~
  

先週はまったく気がつかなかったけど、以前から売れ残っていたらしい可愛らしいこの子を(*^-゚)vィェィ♪ 
モコモコ
  
モコモコ


モコモコ


モコモコ


モコモコはティッシュのように薄い花びらで、透けるような淡いピンク。
このあたり表現が下手で残念な所ですが
とても素敵なミニバラ。
やっぱり足を運んで良かったと思う瞬間です♪

あんまり可愛いのでこの子も連れて来ました。
育てるのは初めて!!
どんな性質の子なのか調べなきゃ~~




サントリナってお名前です。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

青空のかけらさんへ
モコモコ気に入っていただけました!?
とても素敵なピンクなのですが、花びらの質感がティッシュのような感じで
柔らかくしなやかで透明感があります。
お花屋さんで見かけたら是非お連れしてください~~(*^_^*)

ミミエデンは挿し木にしているのですが、まだカルスを確認出来ません。
キッチンは挿し木にするバラの枝があちこちにあって危険地帯なんですよo(*^▽^*)o~♪
No title
モコモコかわいい~!!
素敵素敵!
私もほしい~!!
ミミエデンも、超キュートですね♪
ROSEさんへ
そうなんですよ^^;
また連れて来ちゃいました。
この時期は育てているバラも枝だけなので、どうしても止まらなくなってしまいます。
モコモコ可愛いでしょう!!
紙細工のようだと表現して有るけど、ホントそれにピッタリで素敵です。

お花屋さんで見かけた蘭はどんなものでした??
カトレアは初めての蘭にピッタリだけど、胡蝶蘭も成長の様子が感激できる蘭ですわ。
蘭は高いからいいと言うものではないと思います。
見切り品でも十分楽しめますよ。
咲きにくいタイプとかもあるので、お花が咲いているときに買ったほうが良いですが
私は花が終わった蘭を安く買って咲かせるのが透き←貧乏性ね(*^_^*)
みんな蘭は難しいって思うのよね~でもホントは手がかからなくて豪華な花が咲く良い子なんだけど(*^-゚)vィェィ♪ 
No title
v-254ROSEです。
あら!また連れて帰ってきたのですか(笑)
でも無理ないか、ミミエデンとても可愛いもん。
それとモコモコ?売れ残っていたなんてウソみたいな程可愛いし綺麗。とてもミニバラとは思えませんね。さくれいろさんが連れて帰ってくるはずですよ(笑)
※先日、お花屋さんに寄った時、お手頃価格で欄があり、買おうとしたのですよ。これってさくらいろさんの”欄を購入しなさい”という電撃光線のせいかしら?でも主人に「お前には無理や、欄は難しいから」と止められてしまいました。残念。
marikinさんへ
こんばんわ
モコモコって名前が可愛いですよね(*^_^*)
お花もホント透けるような花びらで繊細なカップ咲です。

カメラが直ったらまた撮影したいと思っていますが
みなさんに影響されてデジイチが欲しくなってきてしまいました。
もし修理不能だったら買い換えたいなぁと思いますが、きっと直ってしまうでしょうに・・
買ってすぐにメーカーが閉鎖(合併??撤退??)で、なんか嫌~~な感じなんですよ。

marikonさんの多肉ちゃんたち!!
とても可愛くて~~私も春には可愛い鉢に植え替えてあげようかなぁと感じましたわ。
No title
こんばんは
素敵なミニバラをつれて帰られて良かったですね
もこもこって言う名前 可愛いねぇ
私は間近で見たこと無いので
又沢山アップしてくださいね!
カメラ早く治るといいですね!
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
