スポンサーサイト
イビザちゃん
今月のニューフェイス『イビザフォーエバー』

セントラルローズの紹介文には“クリームがかったイエロー”と紹介されているが
まだ開花していないこの子はクリームともイエローとも違う
オレンジ系にしか見えない。

季節によっては微妙に色が変化するとも書いてあるので
寒い時期はこんな色合いなのかなぁ。

とは言え完全に開花するまではまだまだ蕾を楽しめそう★(*^-゚)⌒☆Wink!

KIF_3543-1.jpg


地中海に浮かぶ島『イビザ島』は世界遺産にも登録されているスペイン領。
夕日を思い出させる花色と紹介されていることもあって
開花の色合いを楽しみたいなぁ。

イビザフォーエバーはどうしても欲しかったミニバラなのだけど
なぜかと言うと、ガクの形が変っていてとても好きなんですよ。
ギザギザ加減がとても私の好み。

うんうん・・モスローズが好きなのもガクが変だからだしね。
変と言っても個性があるというか
一つ一つ(1人1人それぞれ好きになって育てているからね)私の子供みたい。

イビザは開花し始めたらまた撮影したいなぁ♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

marikonさんへ
わーーごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ 
しっかり読ませていただいて、レスもさせていただいた
つもり・・でおりました。
何故かアップされていないのは、送信をクリックし忘れてしまったのかも。。
ごめんなさい!!

marikonさんも実際お育てになっていらしたのですね。
とても素敵な色だなぁと思って連れて来たのだけど
marikonさんにもべっぴんさんと褒められるほど素敵な子だったとは~~とても嬉しいです。
グラデーションはホント夕日色というに相応しいですよね。
季節によって違った感じの夕日色が見られると思うと楽しみです★(*^-゚)⌒☆Wink!
未来さんへ
いつもありがとうございます★(*^-゚)⌒☆Wink!

ミニバラのフォーエバーシリーズはどれも素敵な特徴があり
見かけるとついつれてきてしまうんですよね。
未来さんの撮影されている景色は、どれも空気を感じさせる素敵なもので私はとても好きです。
イビザは未来さんの撮影する夕日色に似ているのかも・・と楽しみになってまいりました。

ブログって難しいですよね。
ガーデニングブログだとこの時期どうしてもお花が少ないしね。
私はピアノとガーデニングとそれぞれ別にと始めたばかりですが
両立する難しさも感じたり・・
でもそんなことを吹き飛ばすように、皆さんのコメントが嬉しいんですよね。
未来さんのピアノも随分進んでいらっしゃるのでは・・と期待しています。
また新曲の話題楽しみにしていますね~~
No title
今朝も書き込みにうかがったんですが
エラーで入れませんでした

私もイビサを育てていた時があります
とっても素敵なグラデーションで咲くんですよね
あーなつかしいな。。。
是非是非可愛がってあげてね~*
べっぴんさんですぞ
No title
さくらいろさんこんにちは♪
「イビザフォーエバー」ミニバラなんですか?
これからどんどん開いていきますね。
どんな色が咲くか、楽しみです。
夕日を撮っている私にとっては、この説明文とても気にになります。
是非、開花したら教えてくださいね。
ピアノの練習、頑張っているのですね。

冬場は、お花がないので今は、すっかり写真のブログに変身してしまいましたが、春になったらお花のブログと二本立てにしようかなと考えています。
ピアノはどこに入れようか悩むところですが、時々ピアノの事も話題にしないとピアノさんも可哀想ですよね(笑
ブログは、負担になったら何もなりませんね。
マイペースで更新するのが一番いいですね。
imiさんへ
imiさんこんばんわ(*^_^*)

イビザを連れてきてから、島の存在を知ったのですが
とても素敵な島なんですよね★(*^-゚)⌒☆Wink!
お花も期待できるかな・・と楽しみです。
開花したら是非見てくださいね。

BGMを気に留めてくださってありがとう。
私が一番好きな曲なので、imiさんのお耳にも留まってくださって嬉しいわぁ。
この曲は音楽の父と言われる“バッハ”作曲で、『主よ人の望みの喜びよ』と言う曲です。
私が弾いていると言いたい所ですが、まだその域まで到達していないんですよ。
バッハは今で言うハモリの音がたくさん含まれていて、この曲は3声なるのかな・・
それぞれを引き立てて弾くのは難しいのでは・・と思っています。

今月の発表会では、娘が先生と連弾をした曲で
私がブログを開くたびに流れるこの曲を聴くと『やばい・・練習しなきゃ』と言って弾いていた娘です(*^-゚)vィェィ♪ 

いつか私が弾いた曲をBGMで使いたいですが、皆さんの耳を壊してしまうでしょうね(爆)
No title
v-254こんばんは、imiで~す。

 イビザは開花し始めたらまた撮影したいなぁ♪
            ↓↓↓
是非とも画像アップして下さいね。私もみたいで~す。
どんな色で咲いてくれるのかしら、見たいですね。

※前から気になっていたのですが、さくらいろさんのブログを開くと素敵な素敵な音楽が流れますが、もしかしてこの曲は、さくらいろさんが弾いておられるのでしょうか?
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
