スポンサーサイト
プリンセスロード♪
折り曲げ剪定で、実も花も同時に楽しめるというミニバラ。
1枝に3つほどの蕾がついています。

この時期は寒くて開花せずに終わってしまわないかと心配で
花が終わると切っています。

いずれは実も見たいと思っていますが、こんな時期に咲かせているだけに
秋まで我慢しようかなぁ。

KIF_3645-1.jpg


蕾は真っ赤なのよね。
中がこんなに白いピンクとは思えない。

KIF_3639-1.jpg


KIF_3638-1.jpg


実もつけるなら枝が伸び放題になる??
・・てことは、大きな鉢で育てたほうがいいかなぁ(〃∇〃)

明日はHCへ土を買いに行くので、ついでに鉢も見てこようかな。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

NAGISAさんへ
こちらこそいつもありがとう♪
NAGISAさんちで、色々と見せていただくものはとても勉強になるし
花だけでなく、色々なことに気を配られているご様子。
私も見習わなくては~~と思っています。

注文した苗は、5つから6つ。
6つから10もの苗に増えてしまいました。
さすがに買いこんである土だけでは足りないし、お天気の良い日に・・と企んでおりました(*ノωノ)
今日は晴れたものの、風が強くて水遣りのシャワーも横に流されていました。
この後お雛様を片つけて、終わり次第HCへ行きます。
・・・バラの入荷を知らせるチラシも見たばかりなので
我慢できるか心配。
来週はピアノの搬入もあってベランダの植物も大移動が・・
今月だけでも我慢したい所なんですがね(*ノωノ)
でも出会いってあるから逆らわないようにしますぅ♪

P.S 私のブログはバラが終わった頃始めたので、今年のバラからがスタートかなと。
NAGISAさんに見ていただけるのを楽しみにして、しっかりお世話をしたいです(*- -)(*_ _)ペコリ 
No title
さくらいろさ~ん こんにちは~^^*/
いつも~素敵なコメントありがとうございます♪

今朝は、春の肌寒さって感じでしょうかぁ~^^?
さくらいろさ~ん薔薇は計10本だったのですね~凄い!!
ホントそうなると鉢&土足りなくってHC行っちゃいますネ^^;
その際~抱えるものが増えちゃうって感じでしょうか(笑)
沢山の一斉に咲き揃った薔薇たちと~
可愛い子供達と~ピアノを弾くさくらいろさ~ん素敵♪
沢山の薔薇たちのUPと~ても楽しみにしています^^☆
imiさんへ
プリンセスロードはとても優しい色合いで、私の好みの色です~~
これで実もなんてとても良い子を連れて来たかなって思っています。

注文したバラ見てくださったのね(*- -)(*_ _)ペコリ 
そう・・これまたネットで買うとこうなってしまいますよね。
送料が掛かるから・・それなら送料と思ってちょっと足せば・・ってね。
結局モスローズ6つと今回の新苗で4つ、合計10個も!!!!
絶対鉢も土も足らないですわ(〃∇〃)
今年はホントに重症のバラ病です(*ノωノ)
No title
v-254こんばんは、imiで~す。
プリンセスロード、これもかわいいバラですね(やさしい感じのバラ)
ミニバラで実ができるのがあるのですね、知らなかった。
※さくらいろさん、またまた沢山のバラを注文されてますね(笑)
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
