スポンサーサイト
ビエンナ フォーエバー♪♪
今日の予定は朝から住区センター。

今年の初めに予約をして、『音楽室』を3時間ほど借りました。
以前は無料の施設でしたが、4年ほど前から有料に。
音楽教室の練習室を借りると思えば、安いので友達と朝からピアノ三昧の予定。

そんな今日は『ビエンナ フォーエバー』

買ってから気がついたのですが
ビエンナという名前は、ウイーンの名を持つフォーエバーだったのですね。

ウイーンと言えばモーツァルトかなぁ。
・・・やっぱりキラキラ星を練習しろってことかも。

KIF_3648-1.jpg


外側の花びらは縁にうっすら紅がさした感じ。
これがまた清楚さをアップしているかな

KIF_3647-1.jpg


咲き方はロゼットに近い感じで、オールドっぽく

KIF_3646-1.jpg


雨の日も、雪の日も
ベランダで咲き続けて今日になりました。

この子も含め、お花はまだ咲いているのに
いつ切ったらいいのかなぁと迷う子が。

3月中旬まで様子を見て決めようかな。

音楽にちなんだ名前のバラを・・と思っていた私にとって
願ったり叶ったりのビエンナちゃんでした♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

imiさんへ
いつもありがとう♪

昨日は盆と正月がいっぺんに訪れたような幸せな一日でした(*゚ー゚*)ポッ  
ピアノは弾きまくり・・弾けることも嬉しく思いましたが、何よりお友達の演奏を聴き
モチベーションがアップしたのはとても嬉しい事です。

imiさんはお琴を習っていらしたのね★(*^-゚)⌒☆Wink!
すごい~~ピアノは弾ける方がたくさん居るけど、お琴を奏でられる方は貴重ですよ~~
imiさんのお琴!聴いてみたいです。

ミニバラってたくさん種類があるんですよね。
場所がなくなってきたので、大きなバラは制限していますが
ミニならもうちょっと・・と、つい連れてきてしまいます。
この時期は、特にお花も少ないので嬉しいですよね♪
ビエンナの白ってとても清楚で素敵ですよ!
No title
v-254こんばんは、imiで~す。
ピアノ、思いっきり引けましたか?いいですね、ピアノが弾けるなんて。素敵ですよ。私の母は純和風なのでピアノには興味がなく、お琴とか日本舞踊とかでないと習い事をさせてもらえなかったのでピアノが弾ける方、憧れてしまいますよ。
※このバラもミニバラには見えませんね。今、本当にミニバラも色々ありますよね。開花期間も長いしお得ですよね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
