スポンサーサイト
ばらの小物入れ
バラを切って生けておくのにピッタリの雑貨を発見。

最近見つけた駅前のお店で、久しぶりにショッピングしました。
目的は、出産祝いを買う事だったのに
ちゃっかり私のものも買ってしまいました★(*^-゚)⌒☆Wink!

KIF_3669-1.jpg


ガラスの部分は、ひび割れガラスで
置いておくだけでも素敵だなぁと思ったのだけど
きっと切りバラを生けても可愛いなぁ♪

KIF_3670-1.jpg


これがこんなに可愛くて、お花も素敵だと
考えるのは置き場所。
どこに飾ろうかなぁ。

これから来るバラの季節の前に、素敵なバラのグッズを見つけて
とーーっても嬉しい。

あ・・お値段もとても良い感じで、600円でちよっとおつりが。

楽天のショップでも似た感じの素敵な雑貨屋さんを発見。


何を飾っても可愛くなりそうだけど
多肉植物や、ミニバラを置いたら良いかも。


HTを切って生けたいなぁ♪

バラの雑貨屋 プチローズ←チェックしてみてね♪







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

Rockyさんへ
いらしてくださってありがとうございます♪
Rockyさんのところで色々刺激を受け、私も春からが楽しみになってきました。

実は育てているモンタナは、親木が駄目になってしまうことを考え挿し木もしてありました。
先日親のほうは完全に駄目で、鉢をひっくり返した所でした。
Rockyさんのところで諦めるのは早いと言っていただいたことで
もしかして・・と枝の先端を折ってみました。
そう・・芯は黄緑だったので、まだ可能性はありますよね。

モンタナは夏場の管理が難しいのですね。
私ももしかして夏がポイントかと思っていましたので、諦めないで頑張って時期になったら色々と勉強して乗り切りたいなぁと。
ピエール・ド・ロンサールはそれだけでも素敵なバラですが、モンタナの最後のお花と重なって両方楽しめるときがあれば・・と憧れています。

クレマチスは一人では無理なのかも・・と思い始めていただけに、Rockyさんのお言葉はとても励まされまた勇気が出ました★(*^-゚)⌒☆Wink!
これからも仲良くしてくださいね☆
アプリコットさんへ
いらしてくださってありがとう♪
とっても嬉しいです~~

アプリコットさんとバラのお話が出来るの・・とても嬉しくてワクワクしちゃいます。
これからもどうぞよろしくネ☆

小物はとても気に入って買ってきたのだけど、かなりお買い得でした。
高価なものより安くて実用的なものはありがたいですよね。
色々工夫して素敵に飾りたいなぁと思っています。
私もまたアプリコットさんのところで色々と見せていただくの楽しみです。
仲良くしてくださいね★(*^-゚)⌒☆Wink!
やっほー、さくらいろさん
さくらいろさん、やっほー。
さっそく遊びにおじゃまむし。
いいねー、いいねー、おしゃれなアイテムいっぱいで。
そして、すてきなバラもいっぱいで。
バラとクレマは相性いいですよ。
バラの咲く前、4月の1ケ月間咲き続けるモンタナも甘い香りが漂ってビューティフルです。
あきらめないで再チャレンジして下さいね。
鉢栽培だったら、夏場の管理ポイントだけおさえておけば絶対元気に育ちます。
どんな暑い地域でもね。
その時は、言ってくださいね。
簡単レシピを伝授しますので。
バラの新芽もプリンラス ダイアナの新芽も、これから活動が加速していきますね。
ようやく待望の季節になりました。
では、これからもどうぞよろしく。
No title
こんばんわ~
先程は、遊びにきてくださってありがとう!!でした。。。
同じ薔薇でお話できて、うれしい限りですi-178
また、小物も素敵なものばかり、GET!!されていますねi-176
実は、私好みだったりします。。。
とっても、いいですね~^^
私も思わず、買ってしまいそうです~~!!
あとで、ゆっくりみさせてくださいねー。。。
仲良くしたいわぁ。。。
趣味が合いそうですねi-185
青空のかけらさんへ
いつもありがとう♪

そうなのよ・・また増えているんです。
これじゃきりがないと思っているものの、見かけるとつい連れてきてしまうんですよ~~
今年のバラ病は手ごわいわ(〃∇〃)

淡いピンクのバラって優しげで良いですよね。
私もそんな色が好きだわ★(*^-゚)⌒☆Wink!

小物入れは切ったお花を生けたいのだけど
少し浅かったかも・・
オアシスを買ってそこに挿せば調度いいかもしれないなぁ~~
アロマは100円ショップでも売っているけれど、香りが薄いんですよね。
生活の木というところのアロマは香りも長く続いて好きです★(*^-゚)⌒☆Wink!
おお~!
ご無沙汰している間に
増えてますね?バラちゃんたち。
私も、スーパーの安売りバラでさえ
うう~む・・と立ち止まり
喉から出る手をひっこめております・・
それにしても、どれもかわいいバラたちですね!
私も実はバラは淡いピンクや、ほんわかした色が好きなんですよ。
でも、バラ園なんかで、真っ赤なのが咲き誇ってるのも素敵だな~なんて思ったりも。
この小物入れかわいい!
バラのグッズ、目に付きますよね~♪
あと、バラのアロマオイルが欲しいな・・
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
