多肉植物で楽しむ☆
KIF_3680-1.jpg


今日は以前からやってみようと思っていた、多肉で遊びました。
伸びたりしていたところをチョキチョキ。

KIF_3681-1.jpg


何に植えたか分かりましたね(〃∇〃)

帆立貝の貝です。
今日は職場で帆立貝を剥いて下処理をしましたので
生きの良い貝を丁寧に洗って使ってみました。

どんな風に育っていくか楽しみです。

KIF_3700-1.jpg


先日ピアノを搬入する場所の床を工事しました。
その際に貯金箱を壊してしまい、壊れた所に植えちゃいました。

KIF_3693-1.jpg


右側の植物は貰ったもので、名前が分かりません。。
花はこんな感じでとても可愛い★(*^-゚)⌒☆Wink!
これが“みせばや”というのでしょうか??
ご存知でしたら教えてくださいね~~

KIF_3683-1.jpg


プリンセスダイアナの新芽。
チューリップの形でとても可愛い。
今年もまた会えるね★(*^-゚)⌒☆Wink!

KIF_3684-1.jpg


半分諦めていたモンタナ。
マーガレット・ジョーンズという品種。

枝先を折ると芯は黄緑!!
これはまだ頑張れるかも★(*^-゚)⌒☆Wink!





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

imiさんへ
いつもありがとう♪

美味しそうでしょ(〃∇〃)
セダムの虹の玉と記憶していますが
紅葉しているものがとても綺麗な色でしょ!!

貯金箱は“ドド”なんですよ。
『トドかぬ思い・・』などと書かれた札を手に持っていました。
燃えないゴミのゴミ箱から拾い出して植えちゃいました。

モンタナは、もしかしたら・・と期待しています。
来月は改良園に行こうかと思っているので、モンタナのほかの品種もチェックしたいなぁ♪
No title
こんにちわ~♪
多肉植物のプリプリ感おいしそうですね。
私もミセバヤは大好きで何鉢か育てているのですが、家のミセバヤとは違うような感じって言うか完全に違います。同じミセバヤでも種類が沢山あるのかも、ですよね。
No title
v-254こんにちは、imiで~す。
わぁー美味しそうと思い、よく見たら多肉植物でした(笑)。何かブドウのようなものが盛り付けてあるのかなーと思ってしまいましたよ。
※貯金箱に多肉を植え付けてしまったのですか、その発想面白いですね(でも、可愛い。オットセイ?の背中に多肉植物が生えてるなんて)
プリンセス・ダイアナ、可愛い多花性のクレマですよね。今回も、いっぱいお花を咲かせてくれたらいいですね(モンタナ、元気に復活を祈ってますね)
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
