スポンサーサイト
モンタナ♪大丈夫だったわ!!
何度も失敗を繰り返していたモンタナ系。

ふとベランダに出ると芽が吹いていました♪
春は芽吹きと言いますが
そんな瞬間に遭遇。

いつもならこの先が問題だ・・と悩む所ですが
Rockyさんのアドバイスでモンタナの好きな環境を勉強中。
それでも夏さえ乗り切れば・・そして指し穂作って
私でも育てていけそうな予感がしています~~

KIF_3822-1.jpg
KIF_3823-1.jpg


モンタナ系マーガレットジョーンズ
白いモンタナです。
この子が上手に育ったらピンクのモンタナも育てたいなぁ。。

KIF_3824-1.jpg


プリンセスダイアナも頑張っています。
植え替えで大分根を整理しましたので、とても心配でしたがこんなに元気な新芽。

KIF_3830-13.jpg


この子は『白馬』
藤色の素敵なクレマチス。
お気に入りの品種ですが、一季咲き。

KIF_2857-1.jpg


↑去年の開花の様子。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

Rockyさんへ
いつもありがとう♪
Rockyさんに励ましていただいて、頑張れそうな気がしていましたが
芽も見る事が出来て、ここからが本番かなぁと。
また色々教えてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ 

アンティークレースってすごく柔らかい印象で素敵なバラですね。
縁取りもたまらない感じで美しさがアップしています。
Rockyさんのバラとクレマのコラボ!!
すごく楽しみです~~♪

BGM気に入っていただけて嬉しいわぁ(*゚ー゚*)ポッ  
元気印
さくらいろさん、やっほー。
やったね、マーガレット ジョーンズ。
元気印が確認できて、まずは第一ステージクリア、おめでとう。
他のクレマも元気に芽ぶき、これは5月が楽しみだ。
おらんちもバラは新芽から若葉へ、クレマも新芽から新梢へ。
この前の休日にバラとクレマのコラボレーションステージの準備をしました。
またUPしますね。
アンティークレース、いい感じですね。
そうそう、すてきなBGMのおかげでスラスラスーイと文章が入っていきます。
体のリズムに合ってるのかな。

くろねこnaoさんへ
いつもありがとう♪
クレマチスって芽が出る前はホント枯れ木・・
でもちゃんと生きていて、春を待っての芽吹きがすごく素敵よね。
私はモンタナは何度買ったことか・・いつも失敗していて、私には無理って思い始めていました。
くるねこnaoさんのクレマチスももうちょっとではないでしょうか。
私は心配で枝先を折って緑だったので、いつ芽吹くかと楽しみでした。
ピンクのモンタナはルーベンスでしょうか?
咲いたらお花を見せてくださいね(*゚ー゚*)ポッ  
こんにちは
クレマチスの枯れた様な枝から芽が動き出すと、すっごくうれしくなっちゃいますよね~モンタナマーガレットジョーンズ楽しみにしています。
家のピンクは未だ芽が出てこないよ~
枯れちゃったのかなぁi-241
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
