スポンサーサイト
照葉の可愛いブルーバユー
すごいスピードで生長中のブルーバユー。

この子は葉がとっても可愛いの~~
艶があって丸い葉。
葉を見ると判別できるわ。

KIF_3918-1.jpg


KIF_3714-1.jpg

↑この状態から1ヶ月・・

株全体に葉を広げました。

去年のお花は
KIF_3349-1.jpg


ブルーといってもパープルで
その色合いが季節ごとにちょっと違った色合いに
そして金色のしべが際立つ!!

今年の春・・
開花第1号はこの子かも??




→ツルの種類もあるんですが素敵!!





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ありがとうございます~~


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

imiさんへ
いつもありがとう♪

育てられていたバラをお嫁に出した経験があるのですね。
私もいつかはそうしなくてはいけないかもしれないなぁ・・と思っています。

ブルー系のバラは他のバラと合わせにくいと仰る方もいますよね。
私もこの先ブルーバユーをどんな配置で置こうか考えている所です。
金色のしべが美しくて、このバラが引き立つような環境・・まだ程遠いのですがね~~(*^_^*)
Rockyさんへ
いつもありがとう♪

屋上は蚊も来ないかも・・と思っていましたが、毎年夏場の水遣りは蚊の攻撃と戦っております^^;
それでも他の虫は殆ど見ないので、ありがたいことです。

あーーでも『ワラジムシ』という、だんご虫に似たモゾモゾ系の虫にてを焼いています。
鉢をひっくり返すと、すまなそうに逃げていくのですが
被害はどうなのでしょうか・・

今日は風が強くて、こんな日は鉢の乾きも早く、鉢が倒れるので早め早めの水遣り
やっぱり地面が欲しい(*^_^*)
v-254こんばんは、imiで~す。
私も昔に育てていましたよ。特に秋のブルーバユーは素敵ですよね。ERに目覚めて全体的に苗の入れ替えをした時にお嫁に出しました。でも、今でも好きなバラの一つです。
うきうきわくわく
さくらいろさん、やっほー。
さくらいろさんちの屋上は、おらんちと比べるとまるで夢の楽園。
アブラムシとうどん以外見たことないなんて。
そのうどんが無くなれば、まさにロザリアンの聖地ですよ。
うらやましいなー。
だからブルーバユーもこんなに元気に。
先陣きって咲くのが楽しみですね。
うきうきわくわくだね。
アプリコットさんへ
いつもありがとう♪

このバラはブルーへブンと一緒に貰ったバラなんですけど、とーーっても葉っぱが可愛いの~~
丸くて照り葉で・・
ブルーのバラに憧れていたのだけど、この子はどのバラとも合いますね。

アプリコットさんもブルーのバラをたくさん育てていらっしゃるのね~~
ステンレススチールなんて、バラの名前じゃないみたいで!!
私の得意な『ちょっと変った子』に入りそうなお名前。
バラっぽくない、他とは違う・・なんて特徴があると余計に可愛くなってしまいますよね。

アプリコットさんのブルーたち。
ぜひぜひ拝見したいです~~(*^_^*)
こんばんわ^^

ぷりぷりしたかわいい葉ですね~
ブルーの薔薇なんですね。

うちの、ブルーはその名の通りブルームーン、ステンレススチール、エンジェルフェイスもはいるのかな。。。?
開花が楽しみですねv-10
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
