スポンサーサイト
ファンシー・ローラ
このバラ・・
文句の付け所がない!!

花びらの縁がフリフリ!
外側は少し黄緑が入って可愛い♪
花の中心に向かって色濃くなり

もうハマってしまいそうです(*ノωノ)

KIF_3997-1.jpg


『さくらざか』もそうですが、この子も出会ってしまった~~
そんな感じの薔薇です。

KIF_4000-1.jpg


花持ちも良い感じで、私の心を明るくしてくれます。

ファンシーローラ


お気に入りの花瓶も、この子が入居して嬉しそう♪

挿し木!!
うーーん頑張らねば★(*^-゚)⌒☆Wink!

去年は挿したバラで1つ苗が出来ました。
ローテローゼという赤いバラですが
しっかり育っていますよ~~
KIF_3861-1.jpg


赤いバラ特有の葉色!!




多肉植物『あなたのお名前は?』シリーズ。

昨日もお名前が分からない多肉をアップしましたが
名付けて『あなたのお名前は?』として
しばらくお付き合いいただければと思います。

KIF_4018.jpg


切花と共に連れて来たニューフェイスの多肉ちゃんです。

KIF_4016.jpg

↑コチラは錦晃星
字は違うかもしれないけど
『にしきのあきら』に読めて仕方がないんですけど(〃∇〃)







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

イエネコさんへ
いらしてくださってありがとう♪
とーーっても嬉しいです(*^_^*)

BGMは私のです!と言いたい所ですが、ここまでミスタッチなく曲想を出せないのですよ~~
いつか自分の演奏でBGMに出来たら・・憧れちゃいます♪

鉢花はどんなものかなぁ・・
今のところバラが中心ですが、色々育てて枯らしていますので
私もイエネコさんと一緒に勉強したいわ♪
育て方など分からないものがあったらお知らせくださいね!

あーーピアノも頑張りますぅ(*^_^*)
美月ママさんへ
いつもありがとう♪

最近ピアノの先生に赤ちゃんが生まれ、久しぶりにホントに小さな赤ちゃんと触れ合う機会がありました。
赤ちゃんって良いですね~~
自分の子育てでは、手も気持ちもいっぱいいっぱいでしたが・・
おばあちゃんの気分でした~~

切花の品種も苗が売られているものもありますが、自分で挿すとより楽しめますよね。
私はメネデールが成功の鍵かも・・と感じています。
お花屋さんで気に入って切花を見つけたらチャレンジしてみてくださいね(*^_^*)
imiさんへ
いつもありがとう♪

ファンシーローラは、花びらも多く濃淡も素敵な色合いでとーーっても気に入りました。
でもそれ以上に!!花もちの良さがすごーーい。
まだ綺麗に咲いています。
お花屋さんでは切花も見てみると、ハマっちゃいますよ~~

多肉は今が植え替えの時期だしね~~
蘭が年明けから、そしてこの時期は多肉・・ますます増えてしまいますぅ(*ノωノ)
こんばんは!
こちらへは初めてお邪魔します♪

きれいなお花がいっぱいですね!
BGMも素敵。
さくらいろさんの演奏ですか?

私はたまに鉢花とかいただいてもいつもきれいに育てられなくて自己嫌悪に陥ってます。
こちらでお勉強させていただこうかな・・・
 ファンシーローラ綺麗な色のバラですねi-179。私も綺麗なバラ探して挿し木に挑戦してみようかなi-179
v-254
ファンシー・ローラ、優しい感じのバラですね。切り花は結構素敵なバラが多いですよね。挿し木、成功すればいいですね。私もお花屋さんにいったら探してみよう。
※今、ブームかしら、お店でよく多肉食植物を見かけます。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
