スポンサーサイト
バラの開花宣言!ルイ14世~~
こんばんわ~~
みなさんいかがお過ごしですか??

更新が遅れ気味の中、コメントくださりありがとうございます。
GWが近づくと共に仕事が忙しくなり
気がつけばもう5月に。

撮影だけはしてあるのですが、やっと品種ごとの整理が出来ました。
少しずつアップしますのでお付き合いくださいね(*^_^*)

ルイちゃんの開花はいつも突然です。
他の品種は大きく蕾を成長させる中
ポツポツ蕾をあげ、あっという間に開花。

今年も金色のしべが美しく、香りもうっとり~~

KIF_4084-1.jpg


↑蕾がつき始めた頃

KIF_4366-1.jpg


高貴な色合い。
やっぱり育てて良かったと思う瞬間~~

KIF_4263-2.jpg


KIF_4365-1.jpg


↑この感じとーーっても気に入ってしまいました。

KIF_4318-1.jpg


↑お昼過ぎまで雨だった東京。
傘を差して雨に濡れたルイちゃんをパチリ。

ルイちゃんは去年の春にコマツガーデンから連れて来た大苗です。
深い深いベルベットの紅色が美しくて、
この子を連れてきて良かった~と心から思います。

近所のお花屋さんで買う苗とは一味違ったエピソード付きの苗。
またいつか山梨に行くことがあったらなぁ・・


バラの開花も始まりましたが、色々な植物の植え替えの時期でもあります。

蘭は毎日3鉢程度ずつ植え替え、ポインセチア、エリカ・・
そして近日中にハイビスカスも!!
土が足りなくなってきちゃいました~~





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは~さくらいろさ~ん^^*/
お邪魔致しますネ~~♪

きゃ~~さくらいろさんのルイちゃん♪
お目にかかれて嬉しいで~す(^0^*)/
凄くシックで素敵な花色だわぁ~綺麗♪♪
とても とても 美しい姿で開花されましたね~♪
この深い色~あえて陰で撮ると何とも素敵なんですよね~♪
わぁ~ホントに嬉しい~ありがとうございました(^-^*)/
アプリコットさんへ
いつもありがとう♪

やっと落ち着いてきました(*^_^*)
バラの開花も始まり冬の作業も少し報われる気分ですね。
でもアブラムシなどは活発になりましたし・・また新しい戦いが始まりました。

アプリコットさんのお庭も毎日少しずつ変化していくのでしょうね。
先日つれてこられた苗たちも仲間に入って楽しみね♪
美月ママさんへ
いつもありがととう♪

ルイちゃん綺麗な色ですよね。
この子はお店の方のお勧めで連れて来たのですが
色がシックで大人っぽく香りもとーーっても素敵。
連れてきて良かったなぁって毎度思っちゃいます。

美月さんのバラたちも開花を始めたのですね。
これからは続々と開花して毎日楽しみですよね。
シャルルゴールドって綺麗なバラですよね。
私も育てたいわ(*^_^*)
こんにちわ^^さくらいろさん
素敵な花色の薔薇さんですね。
色々、お忙しそうですね~!
これから、色々な薔薇さんも咲きだすんですね(^^)
楽しみの分、大変さも隣合わせなんですね。
でも、お花が咲いてくれると癒されますよね~。
ルイ14世ですかi-179深い紅が美しい花ですねi-179また雨が似合う!
家のシャルルドゴールさんも開花しました(25日頃)蕾が赤で開くにつれだんだん紫に変化してきましたi-237
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
