クレマチス続々開花中。
さーー始まりました。
クレマチスオンパレードです。

はじめはクリーム色の美しい満州黄から

KIF_4226-1.jpg

今年も見事な開花を見せてくれました。

KIF_4228-1.jpg


KIF_4231-1.jpg


満州黄とハチのコラボ。
近づくとハチが飛ぶので恐々撮影。
ハチに刺されたことがないので、とっても怖いんですよ。。

KIF_4383-1.jpg


先日もご紹介した白馬。
今年は私の計画以上に見事な開花に!!

KIF_4304-1.jpg


KIF_4309-1.jpg


お庭じゃなくてもここまで楽しめるのなら~~
来年への夢が膨らみます。

園芸品種と思われますが品種不明のクレマチス。
とっても可愛い小さめなお花。

KIF_4312-1.jpg


見方によっては横向きに咲くのでお気に入り。

KIF_4311-1.jpg


これまた秘策の・・
庭なしガーデナーさん必見の裏技です。
↓吊鉢に育てて屋上まで・・と思うのですが、まだその域には到達していません。
デュランタ宝塚と同居中。
デュランタもすっかり根を下ろしてしまい二人は離れない関係に。

KIF_4248-1.jpg


こちらも品種不明のクレマチス。
薄い藤色でも白に近くとても大きな花~~

KIF_4269-1.jpg


またまた品種不明。
この子はハッキリした主張の色合い。KIF_4314-1.jpg







にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

薔薇だけではなく
クレマも育っているのですね。
すごいなぁ。
これからが楽しい開花が待っていますね、楽しみに待っていますよ~ん。
お庭の地植えの様なクレマの生育に驚きました~♪
素晴らしい花つきにさくらいろさんの願いが叶って・・・嬉しいですネ^^*
多種にわたる植物のお世話をされている さくらいろさん♪
報われる美しい時間の始まりなんですネ~^^☆*
見事なクレマチスのパレード・・・
思わずさくらいろさ~ん!おめでとう~とお声をお掛けしたくなります♪
美しいお写真☆ありがとうございました(^-^*)/
imiさんへ
いつもありがとう♪

クレマチスってこんなにもたくさんの花を咲かせてくれるのね。
冬の間は枝だけで想像つかないですがネ!

殆どのクレマチスがどんな風に育てようか迷い
行灯仕立てばかりだったのだけど、自由に手を広げて絡まりたい所へ誘導してあげる事にしました。

私の方こそimiさんを見習って行きたいですわ。
バラとクレマのコラボをたくさん見せてもらおーーって楽しみにしていますよ(*゚ー゚*)ポッ  
v-254今晩は、imiで~す。
白いクレマ、綺麗ですね。清楚なお譲さんみたいな感じで綺麗ね。とても屋上とは思えませんよ。上手く育てておられますね。私もさくらいろさんを見習って綺麗に咲かせられるように頑張らないと。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
