スポンサーサイト
バラ苗到着!!
バラ苗到着第1弾

4品種が到着しました。

KIF_4441.jpg
KIF_4442.jpg


今回はバラの家
の注文が届いたのですが
とても丁寧な梱包で、既に開花していた品種も。
黒点病のためにサンヨールという薬も買いました。
スポイトは付けてくださったようで・・
いつもどこかにやってしまうので助かります♪


さーー元気出してニコルのオンパレードです。

KIF_4462-1.jpg
KIF_4463-1.jpg
KIF_4495-1.jpg


到着して3日目ですが咲き進んでも柔らかな色合いはグーですね。

ピエールのぎゅうぎゅうを無くした感じの色合い。
ホワイトとソフトピンクが美しい!!

ERが気になる~~なんて言ってて
フロリバンダもしっかり増えちゃっています。

今回到着したのは
D マダムアルディ(マダムハーディ)
FL ニコル
FL カフェ
Ant チャイコフスキー

どれも念願の品種。

特にチャイコフスキーは!!
とーーっても憧れのバラでした。
美しい花もそうですが、何といっても名前が
ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー(*゚ー゚*)ポッ  
Пётр Ильич Чайковский(露)/Peter Ilyich Tchaikovsky(英)
憧れの作曲家です。


念願かなって・・か、ピアノレッスンも次の曲がチャイコフスキーです。
四季という曲集から『秋の歌』という甘くせつない曲を。

YouTubeのとーーっても大好きなピアノ演奏です。
ピアノは・・って思う方も絶対必見です。
↑クリックして絶対見てくださいね。世界が広がります!!





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おやじさんへ
いつもありがとう♪

マダム・アルディは私も縁遠くてやっとのことゲットしました。
グリーンアイが見てみたくてずっと憧れていましたが、白いバラって心まで清楚になる気がして
私を整えてくれると良いなって期待しています(*^_^*)

白馬も見てくださったのね~~
ありがとう。
とても綺麗なクレマで大きくしたい・・と枝を大切に誘引していました。
普通の45センチプランターでベランダの棚の上ですが
ここまでお花を付けてくれるとはね~~
弱剪定の品種なので、なかなか挿し木を出来ずにいましたが
今年は挿し木をして増やそうかな~~って企んでいます★(*^-゚)⌒☆Wink!
さくらいろさん おはようございます。
まだまだ増えるバラですね。
マダムアルディも買われて羨ましいです。
私もこのバラを狙っているのですが
なかなか縁が無くて・・・。
オールドローズは個性が強いと聞きますので
マダムアルディの育て方を教えてくださいね。

クレマチスの「白馬」はとても綺麗に咲かせていますね。
sakaeさんへ
いつもありがとう♪

ホント場所も限界になりつつあります。
仕立てを小さく抑えるものや、半ツルのものは後方でアーチを作ったり・・
これから考えていかないとって感じです。

植え付けは既にしましたが、第2弾もそろそろ到着かな・・って感じで
今年は後6つの新入りで我慢の私です。
ロザリアン
ロザリアンはもうバラを置く場所もないのに
ついつい言い訳を付けては買っちゃうんですよねぇ(笑

今から植えつけですか?
お疲れさまです。
imiさんへ
いつもありがとう♪

バラ選びってみなさん色々な目線で検討されていますよね。
病気に強いとか鉢向き・・
多種多様なだけに選ぶときの心境も反映されますし。

imiさんは香りも重視されるのですね。
私はまだこの香りは○○って判断つかないことが多くて
香りの勉強もしたいなって思っています。
imiさんのバラの資格ではそんなお勉強もされるのでしょうね。
楽しみ♪

開花の回数もやっぱり気になるところよね。
増やしたいモス系には一季のものが多いので、最低2度会える品種って選んだりしています。

ピアノはホント分からないもので、絶不調だったと思ったら次のレッスンでは快進撃だったり・・
未知の世界です。
下手なりに頑張っているのですが、頑張っても駄目なときはバラに慰めてもらって
良い子!!良い子!!って頭をよしよしされてる感じです(*ノωノ)

幻想即興曲ですか??駄目よそんなの!!
3つ弾くうちに4つとか!!聴くと素敵なんだけどとても弾けません。
月光は第3楽章がまだなのでいつか弾けたら良いなぁ。
そのためにも“月光”と言うバラに目をつけています♪
v-254今晩は、imiで~す。
さくらいろさんも着々とバラが増えてますね(笑)
バラを選ぶ基準は人それどれですよね。私は、お顔で選んでから次に香りの程度(強弱)、四季咲き性の程度(強弱)、秋もよく咲くのかと決めて行きます。
さくらいろさんは、さすがピアノを弾かれるだけあってチャイコフスキーね。
※ピアノレッスン、順調に進んでるのですね。ピアノ、憧れますね。自分で素敵な曲を上手く弾けることができたら、世界が広がるようで素敵でしょうね。いつか、さくらいろさんが弾く曲が聞きたいですね。リクエストはエリーゼのために、幻想即興曲、乙女の祈り、月光何かが好きなんですが。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
