スポンサーサイト
アブラハム・ダービー
お友達の家からやってきたERの1つ。

ERの特徴的な大きさ、花形・・
ワクワクしていました♪

私の子になったときには大きく切り詰められ
ERと言うよりは挿し木のような姿でしたが
育つもんですね~~(*^_^*)

KIF_4234-1.jpg

蕾も大きかった~~

KIF_4504-1.jpg

美しい色合いがチラ見え。

KIF_4528-1.jpg

KIF_4530-1.jpg


咲いたと思ったら雨模様の東京。

花もち良く咲いていてくれるといいな!

←こんな風景に憧れて。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

アプリコットさんへ
いつもありがとう♪

ERってお花が大きくてビックリしますぅ!
エブリンに続き何かERを・・と思っていたとき、お友達の転居が縁で我が家にやってきました。

アプリコットさんのアブラハムも見せていただくの楽しみ(*^_^*)
5年も育てると見ごたえあるでしょうね~~
こんばんわ^^さくらいろさん
ERお揃いです^^
アブラハム、いいですよね~~!!
わが家は、げんこつから蘇りました(笑)
5年目のERなんですが、綺麗で大好きな薔薇です♪♪~
KOUさんへ
いつもありがとう♪

ピアノ曲気に入っていただけて嬉しいです~
次の課題曲なのですが、譜読みは出来てるから・・って安心していたのだけど
よく聴いてみるとタイとスラーを読み違っている所が多くて~
初心にかえり新しくスタートする気持ちで頑張ります。

雨・・東京も降り続いています。
昨日は久しぶりにこたつの電気もつけちゃいました。
この後高温になるとまたウドンコが・・って心配。
嫌ですね~~
スリップスのこと教えてくださってありがとう。
早く摘んだり・・出来ることはやってみて、あまり酷く感じたらネットを取り替えることを考えて見ます。
imiさんへ
いつもありがとう♪

アブラハムダービーは人気のERだけど、とっても素敵なお顔で人気があるのも分かる気がします。
どんな仕立てにしようかなぁ・・
生育具合を見て定位置に合った剪定をしたいです。
こんなに素敵ならたくさん咲かせることが出来る場所が良いな(*^_^*)

黒点ですね!ある意味ウドンコより厄介ですね。
気をつけてみます!ありがとう。
春の1番花は~
v-266こんにちは~v-411ピアノ曲替わりましたね~少し寂しい音色が今のKOUの心境にピッタリ嵌り過ぎて~

雨で気温も下がり~収まりかけたうどんこがまたぶり返すのでは~等と心配(>_<)なKOUです。
アブラハムダービーの春1番花は肥料の効き過ぎで花化け気味~1咲きしたらまた綺麗に開いてくれると思います。
v-254今晩は、imiで~す。
アブラハム・ダービー、とても素敵でしょう。香りもとても素敵だしね。さくらいろさんは、どんな仕立てにされてるのかしら、うちは今年は強剪定でツル仕立てからブッシュ仕立てにしましたが、伸びる子は切っても伸びますね。
秋にもよく咲いてくれるから、これからが楽しみですね
※うどんこ病より黒点病が出やすいかなーと思います。黒点病に気を付けて下さいね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
