マダム・アントワーヌ・マリー 春のイチオシOR
マダム・アントワーヌ・マリー

ちょっとマダム気分のバラ。

KIF_4422-1.jpg


ティー系のオールドローズも一つ育てたい・・と思って
連れて来たのは2年前。

この子育つとすごいことが分かってきました。

KIF_4367-1.jpg


特に春の開花は見事としか言いようが無い。

ティー系の優しさの中の凛とした部分。
HTを思わせるお花の美しさ。
何より色のグラデエーションが綺麗。

さすがマダムと言う名前にピッタリのバラ。

性質は横張りで枝が細く、大輪で重くなった花首が垂れるように咲いています。

KIF_4681-1.jpg
KIF_4683-1.jpg


花弁は裏表で色合いが違う辺り
ラ・フランスを思い浮かべたり。

葉はどちらかと言うと赤系のバラに多い、銅葉色の細かい葉。

KIF_3930-1.jpg


秋にはお花が少しコンパクトになるものの
たくさん咲くのも魅力の一つ。

KIF_4589-1.jpg


散らかっているのでお恥ずかしいのですが
こんなに広がりを持ちつつ、花もちよく咲き続けています。

花の大きさだけで言えばERのエブリンにも引けを取らないかも。
そしてソフトピンクが基調の優しいティーローズ。

連れて来たときよりずっと好きになった春です♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

青空のかけらさんへ
いつもありがとう♪

うんうんマリーちゃんはゾウムシと戦っているのですね。
屋上には来ない虫のようで、みなさん大変な中咲かせていらっしゃるんだ・・と感心しているところです。

マリーちゃんもまた株が大きくなるとこんな風に咲きますよ。
はじめはミニを少し大きくしたお花ですが、次期にこんな風に咲きますので夢見て頑張ってくださいね!!
素敵!!
早く私も花をみたいよ~!!
ゾウムシのばかやろ~!!
imiさんへ
いつもありがとう♪

マダム!!ご注文されていたのですね。
新苗の間はお花が小さかったと思うのだけど、この春はこんなに大きなお花・・
これが本来のお花になると思います。
鉢だからかな・・って思っていたのだけど、きっと苗に対して10号の鉢が大きすぎたということもあると思うの。

ERとの共演も美しいと思うわ♪
優しいって言うに相応しい品のあるマダムよ(*゚ー゚*)ポッ  
くろねこnaoさんへ
いつもありがとう♪

ティーローズは良いですよね。
香りは微香なのかな・・強く香る感じではありませんが
バラだ~~って思う好きな香りです。

こんなに綺麗ならティーも良いなぁって再認識したのですが、くろねこnaoさんが購入されたアルディュックジョセフって気になりますぅo(*^▽^*)o~♪

拝見させていただくの楽しみにしていますね~~
Rockyさんへ
いつもありがとう♪

マダム気に入っていただけて嬉しいわ。
新苗でやってきたときよりずっと大輪の花を咲かせ、気品ある姿で咲き続けています。
きっと花フェスタ公園にもあると思います。探して実物を拝見してくださいね。
この子は何色のバラとも調和すると思いますよ(*゚ー゚*)ポッ  

ルイーズはおそろいなんですね!嬉しい(笑)
ブルボン系の素敵な香りがたまらないバラですよね♪
Rockyさんのルイーズも拝見したいわぁ♪
v-254今晩は、imiで~す。
マダム・アントワーヌ・マリー、優しお顔で上品なバラですよね。名前も素敵。うちにももうすぐやって来るのですよー。
こんばんは~
マダム・アントワーヌ・マリー
素敵な薔薇ですね。大輪の薔薇なんですね~香りはどうなんでしょうか?葉色も素敵ですね!
ティーローズ、今人気みたいで、
私も先日、アルシデュックジョセフと言うティーローズを新苗で購入しました。来年が楽しみです。
気になるバラ
さくらいろさん、やっほー。
ん、ん、なんと、気になるバラ発見。
マダム・アントワーヌ・マリー。
ティーローズでクラクラ度◎、色合い、花姿はオラ好み。
しかも花は小さくなるものの秋も咲く。
これは見逃せないでしょう。
おらんちの近くにバラの品種7,000種、60,000本が植栽のちょー巨大バラ園、花フェスタ公園があります。
さっそくチェックにいくだー。
さくらいろさん、お役立ち情報サンキュー。
いっぱいバラが咲いてきたね。
ルイーズもおそろだよ。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
